※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
ココロ・悩み

多動児の過ごし方について相談です。コロナで自宅生活が長引き、保育園迷い中。息子は元気すぎて新生児のお世話に集中できず、キツイです。

多動児の過ごし方(コロナウイルス)

3歳、多動気味の息子と新生児が居ます。
同じく、多動児をお持ちの方に質問です。

この長引く自宅生活、どのように過ごしていますか?
DVDを借りてもあっという間。
ソファを飛び跳ね🛋
公園に行けばそのままのテンションで家中を駆け回り💨
いっときもジッとしていません。

コロナの件で、私が育休に入った事もあり、保育園に預けるのを迷っていましたが、産院から退院して数日で、もうムリだ、と思いました。
でも新生児を連れて保育園の送り迎えをするのも怖い…。
何もない時期であれば、普通に預けて日中は新生児のお世話に集中できると思っていたのに…
キツイです。

コメント

タルト

トランポリンはおけない感じですか?

• k_s_n

k_s_n

マンション住まいのため置けないです😭

• 4月3日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

粘土、ぬり絵、お絵描き、料理(白玉とか簡単なの)、家事の手伝い...もうなんでもいいから一緒にやらせてますが限界です_(:3」∠)_

• k_s_n

k_s_n

ですよね…😩
    お手伝いとかも、途中で気が散るとどっか行くし逆にイライラしてしまって😭
    柵がある広ーい芝生広場とか欲しいです。笑

• 4月3日
ゆに

市に相談して、療育に繋げてもらうのはダメですかね?今のような状況でも療育施設は休館になっておらず通えているんです。そういう特徴を持ってる子ども達が普段の生活リズムを崩されると困惑してしまうための配慮だそうです。手続きなどに時間は多少かかってしまうかもしれませんが、施設の見学にいくだけでも気分転換できていいかもです😀👌

• k_s_n

k_s_n

療育には5月から通う事になっています。多動の程度的にグループ療育で月1しかありません。そこで得た知識が日々の生活に活かせられたら、と少し期待はしています。

• 4月3日