※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

慣らし保育3日目で疲れたけど、明日は土曜日。子どもは元気そうで安心。他の保護者の慣らし保育の様子を知りたい。

終わったー!
慣らし保育3日目!
明日は土曜日!
疲れが出て熱とか出ないといいなぁ…

今日は朝送って、お昼にお迎えに行きながら一緒にお昼を食べて帰ってきました!
完全に空気にのまれていつもより沢山食べていた…笑

帰ってきてわりとスムーズにお昼寝してくれました!

我が子が何だかたくましく見えます…笑

慣らし保育のみなさん、どんな感じですか?
お疲れさまでした!

コメント

deleted user

慣らし保育2日目終わりました!

お昼に迎えに行ったら先生からご飯モリモリ食べてましたよー!スプーン抜いて口の中のものがなくなると「うーー」って怒ってました笑
って笑われました笑笑

帰ってきてからはなぜか覚醒ちゃっておもちゃで遊んでます笑

  • はち

    はち

    ありがとうございます!

    2日目の方が多いですよね!
    うちの子もいつも食べない量を食べていました…
    家とは違う味付けもいいですよね!
    私も食べましたが美味しかったです!

    楽しくて興奮しちゃうと寝られないですね!
    うちも初日はお昼寝しなかったです!

    • 4月3日
ひろ

うちの娘も、今日で慣らし保育3日目です🙋

初日は、一緒に保育園で2時間過ごして給食食べて
2日目は、1時間だけ預けて迎えに行って、給食を一緒に食べて
3日目は、給食を食べ終わる頃に迎えに行きました

2日目は遊びに夢中で、私が声を掛けて帰ろうとしても気づかず(笑)なんだか、虚しい気持ちで保育園をあとにしました😅迎えに行ったら、「マーマー😭」と鼻水垂らして泣いてました🤣
3日目の今日は、預ける時にビービー泣いて、私まで泣きそうになりました😢💓迎えに行ったら、泣いて抱きついてきました😌ずっと泣いていて、でもおやつと給食はちゃんと食べたようです🤣

保育園から帰ってきて、今はぐっすり眠ってます😌
頑張っているねと、たくさん褒めてあげたいです😉

  • はち

    はち

    初日からお昼があったんですね!
    慣らし保育の内容も保育園によって違っていて色々と読ませていただいて楽しいです!笑

    預けるときはうちも泣いていて
    でも迎えに行くと遊んでいて
    今日は泣いていましたが
    お腹空いたのかな?って言われたのですが
    給食始まったらバクバク食べはじめて…
    先生やっぱり凄いなぁと思いました
    ママに会えて嬉しくて泣いてたんじゃないんだ…笑

    頑張ってますよね!
    家でギューしても嫌がられます!笑

    • 4月3日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは慣らし保育2日目終わりました😊
入園式から一人ギャン泣きの息子…(笑)

昨日は迎えに行ったらギャン泣きでしたが、今日は大人しく先生に抱っこされていてびっくりしました!

息子は好き嫌い激しく、給食は2日続けて残しました😅
今日はコップのお水で遊んでしまったようです😂(笑)

息子も帰宅直後から爆睡してます😊

  • はち

    はち

    入園式あったんですね!いいなぁ…

    うちも初日は一人泣いていて先生も心配してくれていましたが
    慣れるの早かったねーっと言ってもらえて少し安心しております

    食器とかいつもと違うから興味津々ですよね!
    私もお昼寝しちゃおうか…って思っちゃいます

    • 4月3日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    北海道なので、緊急事態宣言が出ていた間の説明会と面談がなくなり、
    時間短縮で入園式だけはありました😭

    慣れるの早いと親も少しホッとしますよね😌

    お昼寝しちゃいましょ♪

    • 4月3日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    北海道も大変ですよね…こちらは千葉です

    誰もいない家は久々でした…笑

    • 4月3日
もも

慣らし保育2日終わりました!

絶対泣くと思ってましたが
部屋に入ると早速おもちゃで遊び始めたので
気づかない間にそっと帰りました。
1日目は、私がいないことに
気付いて泣いて、遊んで泣いての繰り返しだったそうです
お迎えの際は、ヒクヒク言いながら泣いてました😂

2日目は、はらぺこあおむしの音楽にのって踊ったり
みんな輪の中に入って、絵本を見ていたようです
おやつの際は、座りたくないと泣くけど、おやつはしっかり食べたと聞きました

保育園着いて、顔見て
いってらっしゃいってしたいのに
私よりおもちゃに夢中です。
保育園が楽しいって分かってるのかな?

  • はち

    はち

    そうなんですね!
    慣れるの早かったですね!
    昨日はお部屋で遊んでいましたが
    今日はいきなりバギーに乗せられて泣いていました…笑
    泣いてるとちょっと心配になっちゃいますね!
    子どもも頑張ってるから
    私も頑張らないとと思ってしまいます

    • 4月3日
  • もも

    もも

    慣れるの早すぎて
    こっちが寂しいです😭
    初めてのことはびっくりして
    泣いちゃいますよね😂

    • 4月3日
  • はち

    はち

    泣いてても泣いてなくても不安で寂しくて…
    ママって振り回されっぱなしですね!笑

    保育園より美味しいごはん作れるように頑張らないと…笑

    • 4月3日