※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
家事・料理

子供の離乳食のお粥作りで、炊飯器を使ったのですが、モードを戻し忘れ…

子供の離乳食のお粥作りで、炊飯器を使ったのですが、モードを戻し忘れていて、夜自分達が食べるごはんもお粥モードで作ってしまいました((;゚Д゚)
しかも炊き込みご飯…しかも3合も……
3分の2以上お米に芯が残っている形で出来上がってしまいました( ̄◇ ̄;)

そこで質問ですが、この炊き込みご飯!しかも3合もあるので捨てるのはもったいし、そのままだと全然美味しくないし。
なので何か良いリメイクありませんか?

こうリメイクした!や、これなら美味しそう!とか何かあれば教えて下さい!!

コメント

deleted user

おじや風にしてみるとかどうですか?\( 'ω')/

  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    やっぱりおじやですかね!?
    それ考えたんですが、水の分量とかがわからず、失敗を恐れてやめました!笑

    • 6月1日
緋樺俐

お茶漬けは、どうですか❔次の日に食べる感じだと固いけどお茶漬けにしたら食べられるって言う感じです😄

  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    お茶漬け!全然思いつかなかったです!
    お湯かけてあの芯なくなりますかね??
    少量で挑戦してみます!

    • 6月1日
真希波☆♪

芯残ってたらお酒と水さらっと入れてもっかい炊飯したら芯なくなりますよー(゚∀゚)
どっちも一回りくらいでちょっと柔らかくなったので少なめで(^_^

  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    3合に対してお酒大さじ1って何かでみたので、それはやってみたんですが変わらず…
    でも水も足して炊飯をするんですね!
    保温のまま10分くらい蒸しただけだったので、全然芯が残ってました(´Д` )

    ありがとうございます!

    • 6月1日
deleted user

リゾット、海苔おやき、パンケーキ等

  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    パンケーキ!?
    炊き込みご飯がパンケーキになりますかね?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥 パンケーキ、お粥 リメイク等をクックパッドで検索かけたら出てきますよ♪

    • 6月2日
  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    検索してみます!ありがとうございます!

    • 6月2日