※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

保育園の先生が声が変わっているが、熱はなく普通に働いている。風邪や溶連菌も流行中で、コロナも心配。休んでほしい。

娘たちの保育園の先生が喉痛めてる(声が変わっているので明らかです)のですが、熱は無いようで(保育士さんも1日2回検温されています)普通に働かれています。。
この寒暖差のある時期なんで、普通の風邪ももちろん多いと思います。子供達の間では溶連菌も流行っているので大人にも感染するものなのでそれかもしれません。
ですがやはりコロナのことが頭をよぎってしまい。。
大丈夫なんですかね😭😭心配です😭😭休んでほしい。。

コメント

ママリ

お気持ちはわかりますが、花粉症の可能性はないですが?
たとえ、風邪だとしても1番休みたいと思っているのは、保育士本人だと思います。
しんどいですし、うつしたくないですからね。
人手不足なので、休めないのが現実だとおもいます。

  • home

    home

    先生はちょっと沢山しゃべりすぎちゃったらかなぁーと言ってました💦
    うちの保育園はわりと人手はあるそうで(予備の先生が何名かいます)、保育士の家族であっても37.5度以上熱があれば勤務禁止とガイドラインが出ています💦特に今は0歳児に人手が必要のない時期なので、無理せず休んでほしいと思ってしまいます。。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    それだけの厳しい基準と人手があるのであれば、尚更心配いらないと思いますよ☺️
    元保育士の意見でした💦

    • 4月3日
  • home

    home

    そうですかね😵💦私も今日園に入る際に検温を求められたので、かなり厳しくは管理されていると思います💦先生も子供たちも全員熱を1日2回測っています💦保険の先生もいたるところ定期的に除菌もされていて、今年はインフルエンザですら感染者0の園でした。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい園ですね💕💕
    コロナばっかりは無症状でも感染させるから、不安はつきないですよね。。
    早く終息することを願います😭

    • 4月3日
とも

花粉症でも酷いと声が変わたりします
コロナ本当に怖いですよね

  • home

    home

    そうなんですね。東京なんでわりと花粉はおさまってきているように感じます💦(花粉症ひどい私と旦那がもう大丈夫になっています)
    本当に怖いです。。

    • 4月3日
  • とも

    とも

    東京なんですね
    うちは愛知県でコロナ増えて来ているので怖いです
    明日は下の子の入園式で
    短時間の式になるそうです^^;

    • 4月3日
  • home

    home

    うちは入園式は中止になりました💦東京は爆発的に増えているので心配です。。(同市内でもでています。。)ホント怖いですよね😭

    • 4月3日
ぐるにゃー

先生たちにも事情はあるでしょうけど、風邪症状あれば休むように、休ませるようにという話が出てる中で、働かれてるのはモヤモヤしますね。

大丈夫ですか?辛そうですね💦💦って聞いてみてはどうでしょう?
花粉症で毎年この時期はこんななるんです😭って聞けば安心できますし、風邪引いちゃってって言われたら、えー!休めないんですか😭キツいですよね😭ご苦労様です😔とコロナかもなんて思ってません風に言えばいいかと🤔
先生自身もどう思われてるんだろうって不安に思ってるかもですしね😵

  • home

    home

    ホントその通りです😭風邪であっても今は休んでほしいです。。今は保育士さんの人数も足りている時期なので。。
    昨日声かけたら、「ちょっと昨日喋りすぎちゃったみたいですー」って言っていました🙄そうなんですねー!って言って帰宅しましたが、触れ合った娘は帰ってきて即手洗いさせました😭😭

    • 4月3日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    喋りすぎ…どんだけ喋ったんだ…
    とりあえず風邪ではないようならちょっと安心ですね😃
    あんまり言うとコロハラとか言われちゃいますが、集団の中でお仕事される方は特に高い意識で健康管理&対策をしてもらいたいですよね。

    • 4月3日
  • home

    home

    たしかに普段あまり喋らない先生だから、ここ数日クラス最終日とか新しいクラスとかで沢山話す機会があって喋りすぎたのか。。?とも思いましたがどうなんだか😩
    コロハラ😰そうですよね。。こんなふうに疑うのもホント嫌ですよね😭😭早くおさまってほしい😭😭

    • 4月3日