※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いているので心配です。交流の機会が足りないことが原因かもしれません。他の子供たちは泣いていないようですが、皆さんの経験はどうですか?

生後10カ月の娘を4月から保育園に預けています!今慣らし保育ですが、保育時間ずっと私が迎えに行くまで泣いてるそうです!周りの子供さんはそんなに泣いてないようなんですが、皆さんのところはどうですか?今まで私と二人の生活で交流の場みたいなところに連れて行ってなくて、それが原因なんでしょうか?

コメント

いずみ

保育士です!
お子さんの様子が普通ですよ✨
泣かない方がすごいです😂
お子さんからしたら、毎日一緒にいた大好きなママと突然離されて知らない人がたくさんいるところにポンと置かれるわけですから、泣いて当然です!!
交流の場に連れて行ってないとかは今は特に関係ないと思います😊
まだ2日目ですよね?
少ーしずつ慣れていくので、見守ってあげてください♡

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    保育士さんなんですね!プロの方に言われるなら大丈夫ですね!私のことが好きで泣いてくれてるなんて嬉しいです😆
    交流の場は関係ないとゆうことで安心しました!もう少しゆっくり見守りたいと思います

• 4月3日
  • いずみ

いずみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    朝バイバイするときはママがごめんねって気持ちでいるとお子さんにも伝わって不安になることもあるので、後ろ髪を引かれる思いだとは思いますが、ぎゅーっとして行ってきまーす!またねー!😆って笑顔で別れてあげてくださいね💓

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

寂しい顔するときもちがつたわるんですかね?
    帰り際は笑顔でバイバイしようと思います☺️

• 4月3日
  • いずみ

いずみ

伝わります!
    ママが子どものことよくわかるように、子どももママのことわかるので😊
    ぜひそうしてあげてください✨
    少しずつ慣れて保育園生活楽しめますように💓

• 4月3日
みっち

わたしもいま生後10ヶ月の息子を預けています!
たまに友人や実両親と遊んでいましたが基本私しか一緒に居なかった息子ですが、初日に少し泣いたくらいであとはケロッと遊んでるみたいです😂

楽しそうで安心しましたが、もうちょっと寂しがってくれてもと私が逆に寂しくなりました😭笑

むちゅみさんの娘さんはきっと、お母さんが大好きで一緒に居ないから寂しいのかもしれないですね😄❤
うちも交流の場はあまり行っていないのできっと、娘さんの個性だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ミッチさんのお子さんはけろっと遊んでるんですね!けろっと遊ばれたら私も寂しく感じるのかも!あまりに泣くので心配しすぎてました!娘の個性と思ってゆっくり見守りたいと思います

• 4月3日
きのこ

明後日で10ヶ月なります!
昨日から慣らし保育ですが、
泣きすぎて声も枯れてるくらいです笑
慣れてないから泣くだけで、しばらくすると泣かなくなるみたいですよ!
息子は結構いとこの家やら、キッズスペースとか連れてったり、人見知りも一度もないので、やはり環境の変化に慣れようと頑張って泣いてるんだと思ってます!

• ママリ

ママリ

きのこさんとこはないてるんですね!子供も環境に慣れようと一生懸命頑張ってるんですね!わたしも焦らずゆっくり見守りたいと思います!

• 4月3日