※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

友達は保育園を休ませているけど、私はお金が必要で行かせることができない。皆さんは保育園を休ませていますか?

私の友達はコロナの影響で子供を
保育園に行かせるのをやめました!!
で、私にも行かせない方がいいよ!!
命が大切だから!!!って言われて
ほんとその通りだと思います、、
ですが働かないとお金がありません。
友達は旦那さんが結構お金がある方なので、
いいとは思うのですが、私はそおいう訳にも
いかず、、😢😢
お金があるなら即保育園行かせるのを
やめたいところなのですが😢😢
皆さんも保育園休ませていますか???

コメント

deleted user

命が大切なのは分かりますけど生活かかってるから無理なんですよね。
我が家もお休みさせることはできないです!

  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんです、、😢😢
    友達が言ってるのはすごく分かるし、私も1番は娘が大切で
    出来ることなら仕事休んで
    保育園も休ませたいところなのですが、、
    それができないとゆうか、
    お金がなくなるから余計に
    生きていけなくなるから
    どうしていいかわからなくて😢😢

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰もコロナ蔓延している中仕事したい方はいないですよね。在宅ワークにしたところで稼げるわけでもないですし、気持ちは分かりますが理由があることを分かってほしい気持ちがありますね。
    お金がなければマスクも除菌スプレーもかえなくて予防できなくなりますからね。

    • 4月3日
ママリ🔰

休ませてないですよ。っていうか仕事柄そんな簡単に休めないです😅
在宅ワークもできない仕事なので…💧

  • こっっつ

    こっっつ

    そおですよね😢😢!
    友達は働いてなくて、旦那さんだけ働いていて稼ぎも良いので当たり前にそおゆう事ができるのですが、私の家庭ではそれができなくて、何とも言えない感情です、、😢

    • 4月3日
なのはな

シングルマザーですし働かないと無理なので保育園行ってます。

ですが私の保育園でも休ませてる方は結構いらっしゃいます。
今日も半分くらいは来てなかったです。

  • こっっつ

    こっっつ

    やはり結構休ませている方は
    いるんですね!!!
    教えていただいてありがとうございます😢💗

    こおゆう状況で働かないと
    いけないのはほんと不安ですよね😢😢
    コロナに負けないように頑張りましょうね!!!

    • 4月4日
みい

休ませていないです😅
しかも、次女は院内保育園に通っているため毎日病院に行ってます💦
外来を通るのは避けてますが…
在宅でできない仕事なので、無理です。

  • こっっつ

    こっっつ

    子供さん毎日院内の保育園に
    通わせているんですね!!
    不安ですけど、この状況でも
    働かないといけないので
    どうしようもないですよね、、😢💦

    • 4月4日
deleted user

休ませてないけど知り合いの子供がいってる保育園の2つで子供の保護者がコロナに感染したって話聞いて迷ってます。

  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですねーーー😫💦
    近くに感染している方がいるとやっぱり怖いですよね😢!!
    早く終息してほしいですよね😢

    • 4月4日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

めちゃくちゃわかります(´;ω;)
私も毎日両親や義理母などから保育園行かせないで!
と連絡が来て、正直うざいし、無視してます😭😭
命が大切なのは重々承知してるけど、仕事しないと
生活できないですよね、、。
息子も普通に保育園に行かせて私も仕事です。
息子の保育園でもやはり休ませてる子多いみたいです。

  • こっっつ

    こっっつ

    毎日両親に言われると、それは精神的にきついですよね😭💦
    そおなんです!!
    お金がないのにどおやって
    生活していけばいいの?って
    感じです。。
    何が正解かは分からないですが、子供の命が大切なのは母親である私達が1番分かっていますよね😢

    • 4月4日
ahaha

お友達働いてないんですね!それなら休ませて当然だと思います!

働いてる人にも同じ感覚で休ませろって…無茶な話ですね😩
いつ終息するかもわからないのに、仕事休める人なんてそんなにいないですよね😭

  • こっっつ

    こっっつ

    そおですよね!!!
    友達は専業主婦なので、休ませています、、!!
    私もできるならすぐそおしたいけど、働かなければお金がない。。とゆう感じで😢
    早くコロナ終息してほしいですね😢😢

    • 4月4日
y

育休中は登園自粛していましたが、共働きでないと家計が不安なので今月中旬から預けて働きます😂
休ませた方がいいのも、命が大切なのも十分わかっていますがお金がないと生活が出来ないですからね、、、😂

  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですねー😖!
    不安ですけど、働かないと
    ほんとお金がないから生活もできなくなりますもんね😢!!
    何が正解かは分かりませんが
    コロナに負けないように頑張りましょうね😭!!

    • 4月4日