※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

公園で遊びたいけど帰る時に泣く子供。お散歩では泣かない。どちらがいいでしょうか。

公園遊びが大好きで、公園から帰るときにいつも大泣きします。
公園で遊びたいね、1回滑り台したら帰ろう?、ご飯食べよう?、家で恐竜のテレビ見る?など何を言ってもダメで、毎回大泣きしながら家まで帰ります。こんなんだったら公園に行く方が可哀想な思いをさせてるんじゃないか、って毎回思います😔
お散歩の時は大泣きしません。すんなり帰ります。
公園で遊ばせるか、お散歩程度にするか子供にとったら、どっちにがいいのでしょう。

コメント

ままり

私は大きい公園はジュース、アイスを、買って帰る。近所の公園は、鞄にポップキャンディーアンパンマン のぺろぺろチョコを入れてるのでそれで釣っています。

  • ままり

    ままり

    うちも帰ろうと言っても同じような感じです。

    • 4月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    私もままりさんと同じく、公園で遊んだ後ハンドソープでなるべく綺麗に手を洗ったら、アンパンマンのラムネや果汁グミ等のお気に入りのお菓子をあげて釣ってすんなり帰ることが多いです😣💦
    私のママ友は「お家に帰ってから食べようね〜」と言えば、ある程度素直に聞いて手も繋いで帰ってて、お菓子で釣ったらいけないんだろうなと罪悪感を抱いてました😰
    私も質問者様たちみたいな声かけをしてるんですが、ギャン泣きで疲れます。
    子供によるんでしょうか…

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    私も他のママのお子さんと比べると、、、罪悪感大きいですし、一度お菓子ばかりあげるのはよくないみたいな事を口出された事もあります。けれど、、、もう3歳ってのもありますし、徒歩で行く時はそれなりに距離があり、子ども抱えながら、ストライダーとお砂場セット、ボール、を持って歩くのきついので、、、結果あげてます。
    人とばかり比べてもしかたないので、うちの子はこういう子なのだともう割り切ってます

    • 4月3日
  • アイス

    アイス

    そうなんですね。そのうち私もお菓子などで釣るようになるかもしれません😂今は遊びに行ってるのか、泣かせに行ってるのかわかりません💦

    • 4月3日
  • アイス

    アイス

    罪悪感があるのですね😔家によってやり方は違っていいと思うんですけどね💦
    うちもギャン泣きをするので、帰りは困ります😔

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

その頃は嫌がる子は帰るの嫌がりますねぇ😅
公園好きなら公園で遊ばせていいし、泣くのはしょうがないし泣いたっていつまでも公園にいられないんだから好きなだけ泣かせながら担ぎ上げて笑いながら「無理でーす帰るよぉー」って言いながら帰ったらいいと思います😌♪

そんなにご機嫌とりしなくてもいいですよ、自分の息子なんですし♪
「知らんわ、帰るよ!😄」って言って従わせたらいいですよ。大きくなれば理解してちゃんと帰れるようになります♪
毎度気にせず毅然とした態度で接してた方が「ママはいくら泣いても動かせない」って学んで早くにぐずぐず終わりますよ♪

  • アイス

    アイス

    私もそう思いたいのですが、なかなか出来ません😔泣いてもなんとか連れて帰るのですが、公園でお友達と遊んで楽しかったところなのに無理矢理中断させちゃったなーと😔普段は大泣きはあんまりしないので、泣いてる時間が辛いです😂
    それでも時間は時間だ、と学んでくれるといいのですが😔
    私もそのくらいの気持ちになれるようになりたいです。

    • 4月3日