※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわり中で夫のにおいが気になり、キスが嫌になりました。つわりが終われば治るでしょうか?

夫のにおいについて

つわりが始まってから夫のにおいが
好きではなくなりました‥
私はもともと、ずーっとくっついて居たい!というタイプなのに不思議ですし
夫に申し訳なく思ってしまいます😥

抱きついたりするのは大丈夫なのですが
口臭?が気になって
キスがすごく嫌になってしまいました😞

夫にはやんわりと伝えたのですが、キスは頑張ってしています
この症状はつわりが終われば治りますか??

コメント

ゆず

わたしもなりました!!!😭
大好きな匂いなはずなのに、ぎゅーもキスもためらってしまうくらい、ダメになりました!
でも、つわりが軽くなると同時に気にならなくなりました!!

  • なな

    なな


    あるあるなんでしょうかね💦
    辛いです😰

    つわりと同時にまた、大好きになると良いなぁと思います!!

    • 4月3日
ひなまるママ(27)

わたしは、歯磨きしてって言ってました😢スキンシップは大事ですもんね🌀

  • なな

    なな


    歯磨きした後でもなんだか
    嫌な感じがしちゃうんですよね‥
    ほんとに謎で💦

    スキンシップ、ほんとに大事だと思います!

    • 4月3日
ママリ

なりました!
5年以上ずーっと匂い大好きだったのに
妊娠してから嫌いになりました。
体臭を消すボディーソープに変えてもらい、卒乳した頃から元に戻りました(*^^*)

  • なな

    なな


    辛いですよね💦
    体臭はギリギリ大丈夫なのですが
    それも辛くなったら
    ボディーソープ変えてもらおうと思います😰
    卒乳までって結構長いですね💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    近寄るなって言ってました(笑)
    産後は少しましになりましたが
    授乳中にすり寄ってきたり
    おっぱいカチカチで辛いのに触ろうとしたのが
    腹立たしかった影響と(笑)
    息子の匂いが大好きでお互い一致していたので
    産後は取り合いに忙しかったせいで最近まで延びました(笑)

    • 4月3日
  • なな

    なな


    近寄るなですか!
    旦那さんのお気持ちを考えると
    辛いものがありますね💦
    でも、分かります
    なんか、近づかれると逃げたくなる気持ち‥
    触られるのなんか嫌だなぁって思ってしまいますよね💦
    腹立たしいことがあると
    余計に嫌になりますよね‥

    • 4月3日
こころ

キスはずっとダメになりました😅
ダメと言うか、ずっと気になる感じです😭
娘を妊娠する前までは、全く気にならなかったんですが...
娘を妊娠して悪阻でだめになって、産んでからも娘が綺麗すぎて、旦那が汚く思えるみたいな(笑)
なので、付き合ってた頃みたいなディープキスとかは厳しいなぁと思います😅

  • なな

    なな


    ずっとダメというパターンもあるのですね💦
    なるほど、赤ちゃんってすごく可愛いですし綺麗ですものね😊

    夫が好きなので辛いです😥

    • 4月3日
  • こころ

    こころ

    ななさんの旦那さんが、虫歯とか何もない綺麗な口内環境なら気にならないかもですね!
    うちは元喫煙者だし、虫歯はあるしで口内環境悪いので😑
    コロナ落ち着いたら治療に行ってもらう予定です😅

    私も旦那は好きですよ😆
    引っ付いたりとか、家の中の移動でも手を繋いだりするくらいです(笑)
    ただ、キスと胸を触られるのは嫌悪感しかないです😅

    • 4月3日
  • なな

    なな


    虫歯とかはないです!
    歯並び悪いですが(笑)
    虫歯や元でも喫煙されてた過去があると
    少し嫌ですよね💦
    きちんと治療してもらいたいですね😊

    わかります!
    私もずーっとくっついてます!
    実家に行ってもそんな感じなので
    親が嫌がります(笑)
    キスとかなんか、嫌なんですよね‥
    わかります‥

    • 4月3日
  • こころ

    こころ

    虫歯とかないなら、少ししたら落ち着くといいですね😣

    わかります(笑)
    私も実家でもベタベタしてたら、親は普通ですが旦那が恥ずかしがって嫌がります(笑)
    何で嫌になるんでしょうねー💦
    ホルモンバランスとかですかね🤔
    とゆーか、三つ子ちゃんなんですね!
    珍しいですね😆

    • 4月3日
  • なな

    なな


    早めに落ち着いてほしいです😥

    かわいい旦那さんですね!
    親御さんも嫌がらないの良いですね🎵
    ホルモンですかね?
    謎過ぎるので、やめてほしいです‥

    不妊治療のおかげといいますか💦
    今のところ三つ子のようです💦

    • 4月3日
  • こころ

    こころ

    ホルモンと言うのか、妊娠した時点で母体が赤ちゃんを守る姿勢に入ってると言うか、赤ちゃん優先になってると言うかですかねー🤔
    私の場合、胸は完母だったのもあり、おっぱい=赤ちゃんの になってしまったので、旦那に触られたりするのが嫌になったんだと思います😣

    3人とも無事に育ってくれるといいですね👶❤️
    コロナが怖いですけど😭

    • 4月3日
  • なな

    なな


    赤ちゃん優先、とても分かります!
    夫は一人でもなんとかなるけど
    赤ちゃんは私がいないと、この世に産まれることも出来ない‥って思うと
    やはり優先順位が変わってきますよね💦
    なるほど‥
    もともと赤ちゃんのためにあるものですしね😰

    色んな意味でドキドキしてます(笑)
    コロナも怖いですしね‥

    • 4月3日
ゆりこ

なりました😂
同じ部屋で寝てるのも無理で夜中に叩き起こして別室に寝てもらってます笑
やっと最近大丈夫になりましたがしんどいですよね😭

  • なな

    なな


    完全に無理!って感じですね💦
    相手のことを考えると辛いので
    これ以上拒否反応が酷くならないことを祈ってます‥

    精神的にしんどいです😞

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

なりました🤣🤣
寝てる時、くっついているわけでもないのににおいが気になって出来るだけ遠くで寝てました😂
いまでも前ほどではないですが気分悪くなります😂

  • なな

    なな


    不思議な現象ですよね‥
    お気持ち分かります
    何となく避けてしまうんですよね‥
    早くおさまってほしいです‥

    • 4月3日
めめり

初めまして!
私もつわりになってからキスも近づくのも匂いのせいで嫌になりました!
つわり収まって、徐々に慣れてきましたので大丈夫かと思います!

  • なな

    なな


    旦那さんのことが苦手になるのは、あるあるなんですね!
    つわりが終わるまでだと思うと少し気持ちが楽になります!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
あゆ

わかります😭
初めての妊娠なので、みんなそうなのかな…今だけなのかな…と不安に思っていたところだったので、すごく共感してコメントしちゃいました😭
旦那の色んな臭いが嫌だと思ってしまうことも悲しいし、かといって我慢もできないし💧
早く元通りになれますように👏

ななさん、3つ子ちゃんなんですか?!😍
すごいですね!!悪阻辛いですけど、頑張ってください✨

  • なな

    なな


    分からないことだらけで
    ほんとに不安ですよね😭
    1つ1つが今までと違って
    妊婦さんってこんなに大変だったのか‥と
    世の中の妊婦さん全て尊敬!って感じです💦
    そうなんです!ずっと葛藤というか
    ストレートに言って傷つけたくないし
    これで浮気されたらどうしよう‥とか
    不安です😥
    早くおさまってほしいです!

    心拍確認できるのが
    今のところ1人なのですが
    胎嚢は3人見えたので、三つ子のようです💦
    ドキドキですし、つわりしんどいですが
    頑張ります!
    一緒に頑張りましょう🎵

    • 4月3日