※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が8キロ以上で寝返りやバタバタがよく、現在Mのテープを使用中。みなさんはこの時期、Mのテープかパンツかどちらを使用していますか?昼はパンツで夜はテープとか、どうされていますか?

続けて質問ごめんなさい。

5ヶ月の息子を育ててます!

体重は8キロ以上あって
寝返り、バタバタをよくします!

現在、オムツはMのテープです。

この時期はみなさんオムツどうされてますか?

Mのテープかパンツか
昼はパンツで夜はテープとか
どうなんでしょうか?

コメント

bii!

はじめまして😍

パンツタイプは使ってみたことありますか?人にもよるかもしれませんがすごく楽ですよ!!

うちは今6ヶ月で、8キロちょっとあります!

げんき!のLサイズパンツタイプです!5ヶ月くらいからコレです😍

夜も昼もいつもパンツタイプです!

  • yyynon

    yyynon

    げんき!って初めて聞いました!
    アンパンマンのやつですか?
    また違うやつかな?

    • 6月1日
50ママ

こんばんは!

ウチも明日で5ヶ月8.5キロのムチムチ息子育ててます!

4ヶ月で寝返りマスターして動き回るので試供品でもらっていたパンツタイプ使ってから嘘のように楽チンだったのでパンツタイプに変えましたよ(^^)

しかし…ちゃんと確認したのに間違ってテープタイプを箱買いしてしまい…しばらくテープに逆戻りですが暴れるしかなり使いにくいです😭

  • yyynon

    yyynon

    一緒ぐらいですね!大きさも(^^)
    パンツにしてみよーかな!

    あら、テープの箱買い…💦
    暴れたらほんとやりにくいですよねから

    • 6月1日
ぐります

5ヶ月の頃はまだMテープでしたね。
7ヶ月からハイハイしだしてから、昼はパンツ、夜はテープにしましたが…
8ヶ月後半からパンツのみにしました。

  • yyynon

    yyynon

    5ヶ月のとき、暴れませんでした?お尻浮かしたり〜背ズリしたり😅

    • 6月1日
  • ぐります

    ぐります

    してましたが…今の暴れ方に比べたら全然マシです(⌒-⌒; )

    • 6月1日
  • yyynon

    yyynon

    そうなんですね、ありがとうございます(^^)

    • 6月2日
Haru.M

私も息子が寝返りでよく動き、一時期迷っていましたがコスパも考えて今はテープ、パンツタイプ使い分けてます!

基本、うんちした時や寝起きでまだあまり動き出さないだろう時だけはテープ使っています!

  • yyynon

    yyynon

    テープとパンツと使い分けてるんですね!(^^)

    • 6月1日
ユキサン

こんばんは^_^
うちも寝返りしたり足が元気だったりですが、今も昼夜関係なくテープのM使っています。
立っちができるまではテープでと考えています。

  • yyynon

    yyynon

    テープですか!テープでもやっていけるんですね!(^^)

    • 6月1日
  • ユキサン

    ユキサン

    寝返りして四つん這いになろうとしたり、足ピーンorピョンピョン攻撃(笑)があるので大変は大変ですよ( ̄▽ ̄)
    でもまだそこまでオムツ交換で苦になる事はないし、コスパも良いのでテープ使っています。

    • 6月1日
  • yyynon

    yyynon

    もうすこしテープにしようかな!ありがとうございます(^^)

    • 6月2日
あやまも

息子も5ヶ月のときに8キロあったのですが、8ヶ月の今も8キロ台です(笑)

4ヶ月のときに、テープのMを使い始めてからずっと同じものを使っています。
立つようになるまでは、テープにしようと思っています。

  • yyynon

    yyynon

    テープでもやっていけるんですね!(^^)

    • 6月1日