※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

病院では面会禁止で家族が新生児を見られない状況。NICU入院が必要で退院は遅れる可能性。親や姉が赤ちゃんを見に来たいと思っているが、コロナに対する危機感が薄い。お披露目したい気持ちと不安がある。産後の皆さんはどうしていますか?

病院は面会禁止なので家族が新生児を見にくることはできません(帝王切開なので夫のみ手術の時に院内で待機になり、産後少しだけ赤ちゃんを見ることができるそうです)。
NICUに入る可能性が高いのですぐには退院できませんが、退院後に自分の親や姉達がベビーを見にきたいと言うと思います。
あまりコロナウィルスに危機感のない両親なので当然だと思ってみにくると思います。
出来たらお披露目したいけど、でも…という気持ちです。

産後の皆様どうされていますか?

コメント

ar*

お住まいの地域によりますが、気になりすよね😢

病院からしばらく会うの控えた方がいいって言われたとか、会うにしてもマスクと消毒を徹底してもらうって感じですかね😫💦

  • にゃち

    にゃち

    回答ありがとうございます。
    私は都内に住んでいて、家族は埼玉県です。みんな電車で1時間かからないくらいのところに住んでいます。
    いまも切迫早産で入院しており、妊娠初期から体調が悪くて入院したり自宅療養を繰り返していました。
    家族にはとても助けてもらったのでベビーに会ってもらい一緒に喜びたいのですが、なんとなく不安です💦
    コロナ問題は先が見えないので悩みますね。
    育児の手伝いにもきてもらう予定だったのに。。。

    • 4月3日
たーのー

そのときの住んでる地域の感染者状況ですね😅
私の住んでる市では感染者出てないので産後1か月後からお披露目しました!

実母に対してなら、正直にコロナ怖いし、赤ちゃんも亡くなってるニュースもしてたからって断ります。

  • にゃち

    にゃち

    回答ありがとうございます。
    感染者は1名くらいなんですが、なんとなく不安です。

    でも双子だし、私は上の子の時に産後うつになった事もあり家族に育児を手伝いにきてほしい…と思うとお披露目しないとと思ったり、気持ちが揺れます。
    実母だけOKとか言ったら角が立つかなとか思ったり(笑)
    本当に悩ましいです💦

    • 4月3日
  • たーのー

    たーのー

    双子ちゃんなんですね😍

    可愛さも倍、大変さも倍
    それは手伝いにきて欲しいですね😭

    感染者1名ならまだ大丈夫かなと思いますが、これからどんな状況になるかわからないですし、不安ですよね😭😭

    実母だけOK。笑
    角立ちますね。笑

    産後うつ大丈夫でしたか??
    私はなる前に全部旦那に吐き出して、実家に帰りたいと伝えたらめっちゃ焦ってましたwwそれ見たら笑っちゃいましたよ🤣🤣笑

    • 4月3日
  • にゃち

    にゃち

    角立ちますよね😩
    あー、めんどくさい(笑)

    区の産後ヘルパーも頼む予定でしたが毎日違う人が来るのはかなり不安なので今のところ保留にしました。

    産後うつはかなり苦しみました。結局実家に帰って休養して、乗り越えましたが夫とは離婚話もでてしまい大変でした。
    今回はそこまで追い込まれないよういろんな人の手を借りて産後を乗り切ろうと準備していたのに、思わぬところでコロナが蔓延しがっかりです。
    こんな世の中に産まれてくるベビ達が元気に成長していけることを願うばかりです。。

    • 4月3日