※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

慣らし保育での不安や疑問があります。説明不足で連絡帳未記入など、気になる点が。もっと情報を聞いていいでしょうか。

4/1から慣らし保育が始まりました!
私だけ何も説明されてないような気がするんですが😱
気にしすぎですかね。。。。
初日に園で使う帽子をもらい、名前書いてきてくださいと言われたので書いて、カバンの中に入れて登園。
帰りにロッカー近くを見るとみんなの帽子が入れられている箱が目に入りました。
ここに入れてあるんだなーと思いながら帰ってカバンを開けるとまだ入っていました。それが今日も😪
あれ?娘のは箱に入れてくれないの?と思ってしまったんですが、、、
あとは連絡帳を入れる箱の説明も受けてないんですが、
登園すると何冊か他の子の連絡帳が入った箱があります。登園しても先生は他の泣いてる子を抱っこしたりしてるので喋れることがほぼないです😭
挨拶くらいです。
さっき連絡帳を見たら全くの未記入でした😭
こんなもんですか?😭
もっとズカズカ聞いていいですかね?。。。。
モヤモヤします😭

コメント

🎀

聞いていいんですよ!
説明するのを忘れているだけかもしれないですし💦
連絡帳の未記入に関しては、
慣らしの短い時間だと書けないことあります😫
その際は保護者に一言言うようにはしますが…🤔💧

あき

うちの保育園は慣らし保育中は預けてる時間が短いため連絡帳は未記入だったりします!
でも気になったことはズカズカと質問していいと思います。最初はどのお母さんもきになることが沢山です。わからないことがあれば聞いた方が、お母さんやお子さんのためにもなります😊😊
保育士さんも新学期が始まったばかりでバタバタしてますが、お話すれば良い保育士さんばかりだと思います!
私も下の子の慣らし保育中です⭐️
お母さんもお子様も一緒に頑張りましょう🌸

ココア

新学期はワチャワチャしてますから、誰に伝えて、誰に伝えてないか等多分把握出来てないんでしょうね😅
先生も忙しいと思うのて許してあげて下さい、分からない事はどんどん自分から聞いた方が良いですよ、
朝は泣いてる子の相手とかしてる事が多いと思うので、ゆっくり聞きたいならお迎えの時にまとめて聞くと良いと思います。

ぽよ

うちもそんな感じでとってもモヤモヤした経験があります😃
絶対わちゃわちゃバタバタして気づいてないダメなパターンだと思うので言うべきです😂

とまこ🔰

うちも初日から外で寒い時に着る上着や、帽子など足りない物が多く…聞いてないし、紙に書いてないよ?って感じでした(笑)
でも、足りなきゃ保育園で貸し出すって言ってるし大丈夫だと思いますよ(^-^)