※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が園庭で他の子供たちと遊べず、一人で遊んでいることに心配しています。早生まれでおしゃべりも不安。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子のことです。
下の子の慣らし保育が始まり、送り迎えの際に上の2歳の息子の様子をのぞいています。
2歳児なので友達と共同でなにか遊ぶというよりは各々遊んでいる様子なのですが、特に息子は一人だけ違う場所で遊んでいたり、園庭で遊んでいてもみんなで砂場で遊んでいるところからフラフラーっと離れて一人で遊んでいます。
お友達とうまく遊べないのかな?と心配になって仕方ありません。早生まれなので、おしゃべりもまだまだカタコトで余計に不安です。
親戚の子とかと遊んでいる時は仲良くしてるのですが、見る度に一人で不安です。
2歳以上のお子さんをお持ちの方、こんなもんでしょうか…

コメント

はる

保育園ではなく療育行かせてますが、息子も全然お友達と遊んでないです😂
家に友達が遊びに来ても近づかないし、おもちゃを取られても怒らずすぐ違うおもちゃの方へふらふら〜と行きます。
わたし自身も小さい時からあんまり友達と遊ばず、1人でいるのが好きな子だったので個性かなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性だと思えばいいですよね。なんだか今まであまり考えたこともなくて急に不安になってしまって…ありがとうございます😊

• 4月3日
ココア

うちの子も皆とワイワイより、一人でコツコツ遊ぶ方が好きみたいで、保育園でも大概一人で遊んでます😅
でもお友達の事は好きみたいだし、一人っ子なので、育った環境にも寄るのなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人ぼっちというより、一人が好きだと思えばいいですね!ありがとうございます😊

• 4月3日