※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

コロナで外出が怖い。仕事も休めず、旦那は飲み会。外出禁止を望む。負の連鎖を懸念し、NYの状況も心配。

コロナが怖いから家から出たくないけど、
仕事も休める仕事じゃない…。
旦那は飲み会に行くとか言い出すし…。
お願いだから、日本も外出禁止にしてほしい。
確かに、お医者さんやテレビに出てる人たちや
絶対に休めない人達もいる、だけど、一般の人達が
こんなに普通に外出なんかしてたらいつまで経っても負の連鎖は収まらないよ…。どんどん状況は悪化していく。
そのうち日本消滅するんじゃないかなとしか思えない…。

NYの状況を知ったら余計に怖くなったので投稿しました。少なくとも同じ気持ちの人はいると思う。😩

コメント

ままり

同じ気持ちです。

育休中なので引きこもっていますが、ストレスが溜まります。人と話がしたいです。

でも旦那は仕事です。
海外出張から帰ってきたのにゴルフとか行ってます。

危ないと話すと、会社の食堂を見てないからそんなことが言えるんだよと反論されました。いけないんですが、納得してしまいました、、、。

みんなで対策しないといけない問題なのにと悲しいです。

話が変わりますが、経済支援にも絶望的です。もうお先真っ暗です。

んーま

このままでは本当医療機関もパンクで助かる人も助からなくなるでしょうね。
それなのに若者は外出を辞めない、人混みに集まる。
しかもインスタで京都観光して花見してる写真載せて志村さんの追悼を語ってる人いて、何もわかってないなと思いました。

  • K

    K

    もう既に、医療用ベッドや呼吸器が足りない状態になりそうなのに。平気で外出して遊んでる人ってほんとに神経疑いますよね。
    うちの知り合いでも生後2ヶ月ぐらいの子供を連れて人混みにお出かけしたりしててほんとにびっくりしました。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

どうにかして欲しいですよね…
政府が対策しようとすれば批判。慎重にしてればそれまた批判…

確かに補償も大事だと思いますが、命の次だと思います。

報道も子供はかからない、重症化しない、妊婦は大丈夫と嘘の情報ばかり信じる高齢者!私たちがかかると大変と。いや、みんな同じだし、未来ある子供のこと考えて!って思います。

結局、保健所、病院が対応しない、検査しないで広がってるのが現状らしいです。

  • K

    K

    私が聞いた黒い噂では、今コロナが増えてしまったらオリンピックを延期や中止にする事になる。それが嫌だから、初めのコロナが流行りだした頃あえて検査をあまりせずに日本はそんなに感染してませんよー。オリンピックできますよー。みたいな感じで通そうとしていた。
    でも、結局それでもどんどん感染者が増えてしまい。
    オリンピックも延期になった。その瞬間、検査を多くするようにした、だから今毎日毎日最多の感染と放送されている。
    そりゃ検査をあまりしてない時期にどんどん感染して取り返しのつかない事になりますわ。
    これが本当かは分かりませんが、色々と状況を見た感じそうとしか思えなくて。
    ほんとだったら、政府たちには怨みしかないです。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね!
    オリンピック延期になってからすごい増えてる😣
    検査も多くできるようになったのかもしれませんが💦
    アメリカもすごいですしね💦

    でもヨーロッパなど日本以外を見ても感染力が半端ないことはわかってたはずですよね。それを大丈夫!と出歩いたり、旅行行ったり…
    自分だけなら良いけど他のことも考えて欲しいです!

    まだ学校を休みにしておいて良かったのかな…と思います。

    • 4月3日
K

海外出張から帰ってきたってだけで物凄く怖いのに、それでも外出して行く神経がほんとに分からないですね。
私の旦那は今月から仕事を変えるので、それの送別会も兼ねて飲み会だから行かない訳にはいかないと言われました。
もう、どうしたらいいんでしょうね。そのうち死ぬ覚悟で生活していくしないですよね。嫌になります。

はじめてのママリ🔰

再度コメント失礼します💦
海外から帰って来られたんですね😲
送別会…わかりますけど今の時期にやることじゃないですよね💦
終息してからでも良いと思ってしまいます。

危険な思いして送別会して欲しいのかな?
お子さんも小さいようなので余計に不安ですよね。
子供たちが感染して重症化してたりと…次は自分かな?と思う毎日ですよね。

現在私の地域にはまだ出ていませんが他人事ではないし、軽症とかいそうです。
ホントもっと対策して欲しいです。

あこ

怖いですよね😓
もう、自分の身は自分で守るしかないなと思い始めています😫