※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
産婦人科・小児科

これって虫刺されですよね?見てて可哀想なんですけど、小児科に連れて行ってもいいと思いますか?4か月の男の子です。

これって虫刺されですよね?
見てて可哀想なんですけど、小児科に連れて行ってもいいと思いますか?
4か月の男の子です。

コメント

にこにこK

虫刺されかは不明ですが、皮膚科の方がいいかとは思います。

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    ありがとうございます。
    夜蚊が飛んでいたらしくて寝ている間に刺されてしまったのかと思いまして。
    皮膚科探してみます。

    • 6月1日
deleted user

かぶれ?
蕁麻疹?

他の柔らかい部分にはないですか??

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    ありがとうございます。
    あとは、足首にもあります。
    足以外にはありません。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    蕁麻疹かと思ったけど、蚊に刺されちゃったのかな。

    お大事に♥︎

    • 6月1日
ryukaimam

受診時間内なら明日、連れて行ってもいいような気がします(*^^*)肌弱い子なら虫刺されでもかぶれてくるので(´Д` )

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    ありがとうございます🙂
    明日連れて行ってみます。

    • 6月1日
ゆか

刺されたところか柔らかいところ
だしダニじゃないかな💦
お家の中やお布団清潔に
してあげてください💦

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    ダニなんですかね??

    猫を2匹飼っているので掃除機は毎日かけてるし、布団シーツも洗ってるんですけど…

    おととい予防接種があってから赤みが広がりだしたんです。

    以前小児科でもらったロコイド塗ったら赤みがおさまりましたけど、昨晩また蚊が飛んでいたので今度は足の指が刺されてました💦

    虫除けとダニ対策両方しないと💦

    ご指摘ありがとうございます✨

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    よくなるといいですね( ´・‿・`)
    お大事に♩

    • 6月2日
翼を下さい⭐️

後日談ですが…おとといまた同じ場所が赤くなっていたので小児科に連れて行ってみたら「蕁麻疹」ではないかとのことでした。
塗り薬と飲み薬を処方してもらい使ってみたらすぐよくなりました✨