※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の朝ご飯が遅く、イライラして仕事と家庭の両立が不安。皆さんはどうしているでしょうか?

今、下の子の慣らし保育中ですが。今年3歳になる上の子が朝ダラダラご飯を食べて、時間がギリギリで。
私もイライラしてしまい、『早く早く』と怒りっぽくなってしまいます。
こんなんで、来週から仕事に行けるのか不安です。
やるしかないのですが。。。

早く早く。とちょっと待ってて。が口癖の様で、家事に追われ中々子供とゆっくり過ごす時間がありません。

皆さん、こんな感じで何とか仕事と家庭を両立させていってるのでしょうか?

コメント

うに

我が家のようです😂
毎朝毎朝同じことを言っているのでうんざりしてすぐ怒ってしまうんですよね💦

うちはもうすぐ5歳なので、タイマーつけたり時計で時間を教えたり、色々やってはみてるのですがダラダラは変わりません💦

やっぱり下の子に手がかかるので上の子は自分で支度してほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂

保育園では、スムーズに動いている様ですが。
    家ではダラダラしていて、本当イライラしてしまいます😭

本当、下の子に手がかかるので。
    上の子はできる事は自分でやって貰いたいですよね。。。

• 4月3日