※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
ココロ・悩み

娘がパパに会えていないことに気づいているか、パパへの感情があるか気になります。夜泣くこともあるので心配です。コメントやアドバイスをお願いします。

今、旦那と別居中です。
今後、離婚の方向になると思いますが、お子さんがいて旦那と別居したことがある方にお聞きします。

娘はまだ1歳6ヶ月です!
まだとゆうのかもうとゆうのか、ですが(笑)
娘はパパの事がどちらかとゆうと好きだと思います!
好き!とかはまだ言えないですが、ぎゅーしたりパパが仕事から帰ってくるとすぐパパのところに行ったりします!
しかし旦那はめちゃくちゃ娘と遊んだりしているわけではないし、自分の趣味がYouTube見たりしていることがほとんどでした。
毎日、ずっとってわけではありませんがほぼほぼです!
遊んでくれる時もあるししっかり可愛がってはいました!

そこで、別居してる今、娘はパパに会えていない事に気づいているでしょうか?パパは?とゆう感情はもうありますかね?
今までと寝ていた場所が違うとゆうのもあると思うのですが夜、今まで泣いた事なんてなかったのに泣いたりして、その姿を見てパパに会えてないからかな。と悲しくなります。

コメント、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

moony mama

我が家は、息子の1歳のお誕生日前に主人が海外赴任のため単身渡航。
それから、年に30日程度しか一緒に暮らせません。(今年はコロナの影響で、少し多めに帰国してましたが)
一歳半の頃には、パパは今しかいないと思うのか? 主人の一時帰国中は、何をするのも主人でしたよ。
なので、何か感じとってる可能性はあると思います。

• girls新米まま

girls新米まま

やっぱりこどもなりになにか感じてるんですね、、、

• 4月3日
ままり

1歳の誕生日の翌日に海外赴任しました。

うちの子は10か月から話していたので、普通にパパは?って質問してきましたよ。

夕方になるとカーテンめくって外を見たり、、、。

辛い現実ですが、パパいないの分かっているし会いたがっていると思います。

でもパパママが揃っていることが必ずしもお子さんの幸せになるとは思っていません。

離婚を考えるほどのことがあるのなら、ママの判断で今後決めていいと思います。

• girls新米まま

girls新米まま

はっきりパパは?と言われるともっと悲しくなってたかもしれないです。。。
    でも、子どものことを考えた方が離婚とゆう考えに至るので今後全く会わせないとかではないので、前向きに考えようと思います!

• 4月3日
りん

私も先日実家に帰ってきました。
1歳4ヶ月の娘です。

夜間断乳をしていましたが、
実家に帰ってきてから、おっぱいを出さないとどうしようもないくらい泣きます。

環境の変化のせいなのか、旦那がいない寂しさなのかはわかりません。

ただ、じいじばあばと仲良く遊んでいるし、私が旦那の分まで愛情を注げば問題ないと信じています!

• girls新米まま

girls新米まま

夜間断乳していたのに戻ってしまったんですね(>_<)
    娘は1時間ぐらい夜泣きしてました。

幸いうちもじーじ、ばーばが大好きなのでまだ安心できるところはあります!

• 4月3日
ママリー

私は今月2歳になった息子がいます。
二歳の誕生日の日にわたしは子供を連れて家を出ました。girls新米ままさんと似ているところがあり普通の家族の光景ができない家庭でした。ケータイ依存性なのか?と言うほど暇があればYouTube、ゲームをし、子供のことは面と向かって遊ぼうともしなかった日々でした。でも息子は二歳なりにお父さんが帰ってくると抱きついたりしていましたが私の旦那は息子に八つ当たりする癖がありそれに耐えられませんでした。今実家に帰っていて日にちは経っていますがお父さんを探す光景や思い出したりしてるような行動はないです!!むしろ家に居るより実家に居るほうが子供も楽しそうで安心しています!決意は中々いりますし日にちもかかりましたがこんな風なお父さんの背中を見て育って欲しくないと思い決断できたのが現実です😊身体もやすめてくださいね。

• girls新米まま

girls新米まま

私もそんな風な父親の背中を見て育って欲しくないとゆう思いがあります😣
    全く同じです!
    こどもに八つ当たりはまだなかったのですが、今回は家をぐちゃぐちゃにする、私に暴力を振るった等が原因です。
    お腹に子供がいるのに、、、
    お優しい言葉ありがとうございます😔

• 4月3日
たかママ

里帰りの為別居中です。
私の実家は訳ありで一緒には住めないので実家の近くにアパート借りて1歳半の子と二人で住んでます。
こっちに帰って来て一週間ですがパパが居ないからなのか環境が変わったからなのか普段はそうでもないですが(保育園も行かせるようになったけど保育園では一度も泣いたりせず楽しそうみたいです)ずっとなかった夜泣きをするようになりました😂