※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で自閉症疑いがあり心配。行動に不安があり、コミュニケーション教室を勧められた。要相談。

先日1歳半検診がありました!
検診票に落ち着きがないこと、嫌なことがあると泣き叫ぶことがある、ベビーカーに乗りたがらず歩きたがるなど気になる点がらあったら書いてくださいという項目が
あったので書きました。
検診中、歯科検診嫌がって大泣き身体測定でも大泣きで暴れてました😅
そのほか育児指導で話してる時磨き方指導の時は
泣かずに落ち着いてました。
積み木乗せも楽しくしてました。
言葉としてはママ、パパ、ちゃちゃ、くっく、ワンワンぐらいです💦
指差しで魚や車やお茶碗があって教えてなかったので
全然わかってませんでした😅

気になる点のところに自分が書いたのもあると思うんですけど気になるならコミュニケーションを高めたりする
教室あるからどう?と勧められました💦
自閉症疑われてるのかなあと心配になりました😭

確かに、自閉症にあてはまる
爪先立ちやくるくる回ったりを
たまにするんです😖

ですが、お母さんと一緒見ながら
躍り真似たり私がしてること真似たり
できることもたくさんあるし
目もちゃんと合います💦

ですが落ち着きないのは確かです😅
スーパーで商品触ってみたり
机の上に登っちゃダメって注意しても
何回も登ったりご飯を集中して食べなかったり😢
知らない人には結構人見知りする時も
ありますがそれも機嫌によって違ったりします💦

やはり自閉症疑いがあるのでしょうか😢

コメント

JR @

素人ですが心配無いと思います!
スーパーとかで触るのはうちもですし
ご飯中も遊ぼうとすることあります👍
めっちゃ叱るのでだいぶ減りましたが🤔
女の子の方が比較的癇癪多い気が
しますし、そんなもんじゃないかなと
思いました!

○pangram○

そういう教室は別に自閉症だから勧められるわけじゃないですよ?😅
心配なら、良かったらってことです🤗

deleted user

そういう教室は、悩んでいるお母さんを孤立させないためにも声かけてるんだと思いますよ!
そして教室での様子を見たり、お母さんの考えを聞いたりして、「これから一緒に考えましょう」ってことなのかと😌💞