※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の予防接種、コロナの影響で早めに行くべきか、後で行くべきか悩んでいます。上の子は4月から幼稚園なので日本脳炎の接種は必要です。

子供二人とも予防接種の時期なのですが、コロナが出ているけど少ないうちに小児科に連れて行っておいたほうがいいのか、それとも落ち着いてから連れて行くのどちらがいいですかね?
上の子は日本脳炎の予防接種なのですが4月から幼稚園に行くので打っておいたほうがいいですよね…?

コメント

ゆみママ

予防接種のみの時間帯はかかりつけの小児科にないですか?
日本脳炎は多少遅れても大丈夫かなと思うのですが、1歳さんの予防接種は何種類かあって、生ワクチンも多いので、なるべく早めにスタートしたほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがかかりつけの小児科に予防接種のみの時間帯がなくて💦
    やはり早めに打つべきですよね😭

• 4月3日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね😭
    1歳さんは生ワクチン3種類ありますもんね💦小児科の方針もありますが、1回1種類だとすると3ヶ月かかるので、インフルエンザワクチンのことを考えると7月スタートでギリギリ…まだ多少猶予はありますが、風邪引いたりすると打てないので早めのスタートがいいですよね😭
    準備が大変かもですが、朝一番に行けば感染リスクも少ないのかなと思います😣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の予定立てるの難しいですよね💦
    朝一番が感染リスク少なそうですね😭準備頑張って朝一狙って連れて行きます😭😭

• 4月3日