※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、おっぱいばかり欲しがる。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食ほんまに食べてくれへん...
全粥食べてくれへんくなったから軟飯にしてふりかけかけても、うどんにしても4〜5口で終わり。食べてくれへん親はどうしてんねやろ😭
食べへんからおっぱいばっかり欲しがる😭

コメント

大人と同じ固さのご飯にしても食べませんか?☺️

• ゆ。

ゆ。

時々私のご飯をあげてたんですけどその時も何口かでした💦でも全粥から急に普通のご飯にしたので胃に負担かからないか不安になってやめて、軟飯にしたんですがそれでも食べないんです😭

• 4月3日

退会ユーザー

息子も柔らかいご飯が嫌いで食べなくて大人と同じご飯まで飛ばしましたよ☺️
    1口おにぎりにしてみたり大きなおにぎりにしてかじらせてみたりふりかけや納豆などでご飯食べられるようになり今じゃご飯大好きです😊

• 4月3日

離乳食本当に全く食べず…普通の大人のご飯の取り分けからでした🤣

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭
    何歳ごろから大人と同じのを食べたんですか??それまではどうしてたんですか?😭

• 4月3日

退会ユーザー

半年から離乳食開始しましたが1歳になるまで一切食べず1歳からは大人と同じものです!
    小児科の先生にももう大人と同じのあげてみてもいいよって言われたので…💦
    1歳から2歳までの1年間見事に炭水化物、ミートボール、果物これくらいです食べるのは😅

• 4月3日
  • ゆ。

ゆ。

わーそうなんですね😳食べなくても大人のものを急にあげても上手にもぐもぐ食べれるんですね♡子供ってすごいですね💕でもそれでもどうにか食べない間にいろんなものを食べさせて食べるものを見つけたんですね!3人目で初めてのことなので私も頑張ります😭

• 4月3日
ママリ

娘も柔らかめのご飯の時食べなくなり普通のご飯をあげてみたら食べましたよ🍚☺️

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭仲間がたくさんいて嬉しいです👏🏻普通のご飯以外におかずは食べましたか??

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

食に興味がなく小食なのでおかずは全然食べませんもちろん今もです😂
    納豆ご飯か白米おにぎりしか基本食べてくれず悩んでます😂(笑)

• 4月3日
みかん

うちの子は断乳する2歳半まで
ファミマのおでんで育ったようなもんでした笑

朝飲ませずに保育園でも
ほとんど食べずに帰宅後におっぱいでした、

断乳してからはちゃんと食べてますが、
それでも少食です、

体重が平均でしたら大丈夫ですよ、
鉄分が足りなくて鉄剤飲ませてたので
それだけ気をつけていました

• ゆ。

ゆ。

ファミマのおでん美味しいですもんね〜♡♡お子さんの気持ちわかります😂
    おでんと、普通のご飯は食べてたんですか??✨
    お子さん保育園の間お腹空かなかったんですかね⁉️鉄分ですね👍🏻👍🏻私も気をつけながら体重も気にしながら食べれるもの見つけていきます😭

• 4月3日
  • みかん

みかん

離乳食は9割捨ててました笑
    1歳すぎてファミマの大根とつくねなら比較的食べてくれたので
    売ってたら買う
    の繰り返しでした、

白米もお粥もダメでした
    ふりかけも嫌いで混ぜごはんや市販の離乳食も全く食べてくれませんでした。

今もそうですが
    混ざっている味が嫌いだったみたいです。
    食事量は増えましたが偏食は治らずです(--;)

• 4月3日
ゆ。

そうなんですね👏🏻いろいろ工夫されて食べれるようになったんですね♡私も納豆も試してみます!ぬめりはとってあげてますか??😊

1歳ならもうそのままの納豆であげて大丈夫ですよ☺️