※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉がキツくて、しんどいです…今後私の職場が家から近くなるため…

旦那の言葉がキツくて、しんどいです…

今後私の職場が家から近くなるため、保育園の送りを私が代わる、と提案しました。今までは娘の朝ごはんを6時半から食べさせて、食べ終わったら15分くらいで着替えたり歯磨きしたりオムツ変えて保育園に向かわなきゃいけなくて…
その生活が可愛そうだし、私が代わりに送ることになれば、30分以上遅く出発できるようになるし、旦那も朝家を出る時間が遅くなるので。

お迎え時間は30分くらい遅くなるし、自分の寝る時間も30分くらい遅くなるけど、朝のバタバタした感じが楽になると思うと全然マシだ、いつも忙しくして娘とゆっくりする時間がなかなかないから朝少し遊んであげられる、と思っていました。

ですが、旦那としては、そうすることで私の負担が増えるだけだし、効率悪い、朝娘が早く家出た方が家事できるからいいしょ、と…

まあここまでは納得出来なくはないですが…
そのあと続けざまに言ったことに傷つきました。

なんでそんなに頭固いの。
子供と一緒にいる時間延ばしたい、って自分のことしか考えてないしょ。
結局パンクするのは自分だろ。
俺の方が頭きれるんだから、俺の言うことを聞け。
いっぱいいっぱいになって泣き付いてこられても助けないからな。
なんでお前みたいなやつと一緒にいなきゃならないんだ。
出て行って。

などなど…

たしかに多少の負担にはなるかもですが、そこまで言われるとは…
娘と旦那のためを思っての提案だったのに…。

と悲しくなった今朝でした。。

コメント

ねねこ

悲しいですよね。もっと寄り添って欲しい。私も朝から子どものことで旦那と喧嘩してブルーな気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう…寄り添ってほしいですよね。
    私の提案の反対意見を言うのは良いんですけど、もう少し柔らかく言って欲しいです…

今日も帰って、謝んなきゃいけないのか…と思うとしんどいです…

• 4月3日

旦那さんの発言傷付きますね💦
お互い喧嘩口調で話したり、omiomiさんが何か旦那さんがそこまで暴言吐くような発言や態度があったのでしょうか?
もしそうでなく、一方的にそこまで言われる、またこれが初めてではなく以前からもあるならば、今後のこと考えますね…😰
旦那さんからomiomiさんへの思いやりが感じられません…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私は上に書いたように提案したら、そこから返ってきた旦那の発言がすでにキレ口調で…
    私が「2人のためを考えて言ったのに、どうしてそんな言葉で返されるのかが不思議なんだけど!」って少し不機嫌に言ったら、そこから旦那の攻撃の連続…からの私チーーーン…でした…

こういうことは、常にある訳ではないですが、1ヶ月に1回くらいですかね…
    何回か今後一緒にいれるかな…とよぎったこともありますが、結局なんだかんだで、平穏に戻ってるんですよね…

• 4月3日
☆★

そこまで言うならおまえがしろと言って、放置します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!潔いですね!笑

• 4月3日

そんなにキツく言わなくても…😭って感じですね💦
omiomiさんの負担を思っての事なんでしょうが、ちょっと言い方考えて欲しいし、完全に言い過ぎですよね😓

omiomiさん自身今現在寝るの結構遅かったり、お迎えが遅くなるのは旦那さんよりお仕事終わるの遅いとかなんですかね?💦
もしそうなら確かに負担が大きいので、わたしなら今まで通り旦那さんに送ってもらうかな〜って思います😊
送り迎え自体を曜日を決めて交互にするのもありですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は時短なので、旦那より帰るの早いです。職場が変わってからも私の方が早く帰れます。

私が運転が得意では無いので、冬は旦那にお願い出来たら…とも言いかけましたが、通年でリズムを固定させろ、季節ごとに交代とかリズム崩れる、とピシャッと言われてしまいました💦

• 4月3日
はるママ🐰

え、それだけで出ていけとか言われるんですか?
申し訳ないですが、旦那さんの心狭すぎる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「出て行け」はしょっちゅう言われます。
    私が何か提案して、それが旦那にとってバカバカしい提案だったり柔軟性に欠けた提案だったりすると、すぐ「本当にアホだな。いつになったらアホ直るの。なんでお前みたいなやつと一緒にいなきゃいけないの。出て行け」は頻出ワードですね。

• 4月3日