コメント
なつべぇ
最近人見知りが始まり私か旦那以外の人に抱っこされると泣きますf^_^;)
分かるようになったんだなーと嬉しい反面、友達に会った時に抱っこしてもらうと泣くので申し訳ないなーとも思います。
けこまま
うちも3ヶ月くらいまではそうでしたが、4ヶ月の終わり頃から他人とママが区別できるようになったらしく、他の人が抱っこしていると泣きますよ( ̄▽ ̄)ママじゃないとダメーー!になるのは嬉しい反面大変です笑
なので今はいろんな方に抱っこしてもらって、これからくる人見知りに備えてママも少しラクしたほうがいいかも(o^^o)
-
ひとたんまん
こんなに毎日話しかけてスリスリしておっぱいあげて…ってやってるのに、他の人の顔を見てもニッコリする姿を見てヤキモチ焼いてしまいそうです 笑
確かに、嬉しい半面、ママしかダメ‼︎ってなると、何も身動き取れなくて大変かもですよね(°_°)- 6月1日
かたかな
産まれた時からママはやっぱり特別ですよ!
ママの匂いもあるから、妹とお風呂入ってもおっぱいに吸い付かなかったです。笑
明確にママママ〜って言われてるのが分かるのは6ヶ月頃かな?と思います!
ってかウチはもう少しで10ヶ月ですけど、今だに私以外でスヤスヤ寝ますよ!
淋しいとか思ったことなく、重たいから助かるわ〜ってなります!笑
-
ひとたんまん
確かに重たい…3ヶ月ですら重いのに、10ヶ月なんて腕がむきむきなりそうですよね 笑
今から人見知りしないように色んな人の免疫をつけとかなくては 笑- 6月1日
でんすけママ
あと3日で4ヶ月になる息子がいます。
うちは3ヶ月半頃、急に私の友達に対して「いやー!」みたいな声を出しても泣きました。
初めて意思のある泣き声に聞こえ、びっくりしました。
その後、何度も会ったことのある私の父に対しても泣き、「じぃじだよー」と顔を見せた途端瞬間、「いやー!!」みたいな感じでギャン泣きしました。
明らかに人見知り?
人見知りするということは私と主人の存在も認識してるんだろうなと思います。
急に始まったのでひとたんまんさんの息子ちゃんもそろそろかもしれませんね(^^)
-
ひとたんまん
急に始まったりするんですね‼︎確かに、昨日まで出来なかったことが翌日には出来てたりするから、赤ちゃんって目まぐるしく成長してるんでしょうね(≧∇≦)
早くママ以外はいやーってなって欲しいなぁ❤︎❤︎❤︎
旦那さんにもニッコリするのを見るとヤキモチ焼いてしまいます 笑- 6月1日
-
でんすけママ
うちは旦那があまり家にいないので、旦那にニッコリする度、「まだ覚えてたか」と心の中で思ってます。笑
まぁ旦那も無理になってしまったら私が大変なので冗談ですけど(^^;- 6月1日
-
ひとたんまん
うちも同じく‼︎
旦那は不在が多いのに、久々帰ってきた旦那さんにニッコリしてたり、旦那さんが普通に寝かしつけてたりすると、えぇぇぇーってなります 笑笑笑- 6月1日
-
でんすけママ
寝かしつけ出来るなんてすごいですね!うちは抱っこしかしないですよ(-_-;)
だからこそ「笑うな」と思ってしまいますが、一応父親だしね、と。笑
でも人見知りにならないように、いろんな人に会わせて抱っこもしてもらってたのに、なんで急に始まったんだろう…そんなもんなんですかね?(^^;- 6月1日
-
ひとたんまん
人見知りも成長のひとつですよね^ ^
やっぱりママは特別な存在なんでしょうね、じゃなきゃやってらんなぃ‼︎笑
まだ3ヶ月なので、うちはもうちょっと先なのかなぁ。。。待ち遠しい…- 6月2日
ひとたんまん
5ヶ月になると要約なんですね、早くママじゃないとヤダってなって欲しいなぁ(≧∇≦)大変かもしれませんが…笑