※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘の顎からほっぺの肌荒れについて、よだれによる肌トラブルで皮膚科で処方された薬やケアをしても改善せず、心配しています。

生後6ヶ月の娘の顎からほっぺにかけての肌荒れについて。
1ヶ月前くらいからよだれが増えてきて、顎の皮膚がめくれて朝の寝起きは服が黄色くなるくらい分泌液?がついています。
ほっぺはカサついていて赤くなっています。
2週間前くらいに皮膚科を受診して、ペパリン類似部質を処方してもらい、こまめによだれを拭いて、クリームを塗ってと言われてやっていますが、全くよくなりません。
また皮膚科行っても、こまめに拭いてクリーム塗ってくださいと言われるだろうしと思いつつ、このままで大丈夫なのかも心配です…

コメント

地域で評判の良い皮膚科を変えてみるのはどうですか?
私自信の経験ですがある皮膚科に行ってもなかなかよくならず(むしろ悪化した)少し遠いけど評判の良い皮膚科に行ったら次の日には治った事がありました。先生によって処方してくれる薬も違うと思うので!その皮膚科に娘も乳児湿疹で受診しましたが、次の日にはよくなりました!

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!!
    小児科に行く用事があったので相談したら、違うお薬を出してくれて良くなってきました☺️
    背中を押してくださりありがとうございます😊

• 4月6日