※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

手のひらに広がるぶつぶつがかゆくて病院に行くのを躊躇しています。砂場かぶれかもしれず、ステロイド剤を塗っています。

写真だとわかりにくいんですが
この手のひらのぶつぶつって
なんですかね😰
今は手のひら全体に広がってます💦

寝てる時がとくにかゆそうで
両手ごしごし擦ってます😣

心当たりがあるとすれば
雪が降った日に雪に触ったこと、
公園行って砂場で遊んだこと
くらいです。

病院に行きたくてもこの時期躊躇います😔
調べると砂場かぶれ?みたいなのが
出てきますがそれでしょうか🥺
少し前に湿疹用のステロイド剤を
もらってるのでその薬塗ってます。

コメント

ぽんちゃん

手のひらだけですか?

手足口病とかもありえますね💦

  • みんと

    みんと


    手足口病も疑いました🤨
    今は手のひらだけです😟
    それ以外は何もないです!

    • 4月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    時間差で出てくることもあるみたいです💦
    うちも去年出たときは手だけでした!
    手足口病と言うけれど、全部の箇所に出ることはないよー!多くて2箇所だね!
    と言われました!

    • 4月3日
  • みんと

    みんと


    夏の病気だと思ってましたが
    季節関係ないんですね🤔
    ちなみに雪に触ったのが5日前で
    その日から手のひらに
    ぶつぶつが出てます😣
    そうなんですね🤔
    寝てるときにかゆそうなだけなので
    普通に過ごしてて大丈夫なんですかね😰

    • 4月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    うちは4月でした💦
    痒がることもなく機嫌悪くなることもなく、ふつーにしてましてが、ぶつぶつでてました💦

    念の為、病院行かれてもいいと思います💦

    • 4月3日