※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

お食い初め、お宮参りを日曜に予定していますが、コロナが心配です。感染者1桁の県で、家族だけで個室を予約しています。やめた方がいいでしょうか?

お食い初め、お宮参りについて!
日曜に一緒の日にする予定ですが
コロナが本当に怖くなってきました。、、。
感染者1桁の県ですが。。。。
旦那、義父、私、こども2人のみです。
義父は近くに住んでます。
お食い初は個室で予約しています。

やめたほうがいいですか?
皆さんならどうされますか

コメント

あーちゃん

私ならこのご時世ですからやめておきます💦
せっかくの行事ではありますが命より大切なものはないです😥
何かがあってからでは遅いので…

はじめてのママリ🔰

私も行きたいんですが、自粛してます💦💦
0歳児の感染も出たので余計怖いです😓😓

ひなめ

私は上の子も下の子も自宅で自分で作ってしました🤔
お店で元々やるっていう発想がなく…。
旦那と子供と私のみでしました☺️今の時期は怖いですよね😵😵

ママリ

お食い初めとかお宮参りって一生に1度だから悩みますよね😭
コロナが収まってだと、いつ終息するかもわからないし、その頃にはもうおっきくなってるし😣
あたしなら自分たち家族だけでできる事だけやります💦
家でお食い初め、自家用車あるならお宮参りは産着とか着ずにお参りだけ…
家でお食い初めならスーパーに買い物に行く時に食材揃えれますし、お参りだけだったら極力人との接触も避けれますし、写真は撮れるので😣
人によってはお参りもやめた方が良いって言われると思いますが😭

ぽん

私も感染者1桁の県です。
この週末にマタニティフォト予約してますが、今しかできないことなので予定通り行きます。同じく個室なので。今時店員さんもマスク着用してくれてますし、消毒も徹底していると思うので。個室じゃなければ辞めていたと思いますが。

  • ぽん

    ぽん

    補足です!
    田舎なので、もちろん移動は自家用車です。公共交通機関を使うことはまずありません。

    • 4月3日
のん

お宮参りしてません、お食い初めは自宅でやりました!
お宮参りは車で行ってさっと済ませて、お食い初めは自宅で夫婦のみでされてはいかがですか?
子の健康を祈るために命を危険に晒すなんて矛盾してますから💦