※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

こども園の自粛、職場復帰について相談です。先月30日に緊急事態宣言延長の連絡があり、勤務予定を変更。東京の感染拡大に不安を感じ、再度の宣言延長時の勤務開始延期相談に悩んでいます。

こども園の自粛、職場復帰についてです。
20日から以前職員として勤めていた職場にパートとして行く予定でしたが、先月30日にこども園から市の緊急事態宣言が延びたがどうするか(北海道ですがまだ感染者は出てません)と連絡があり、職場に相談したら〇〇さんの都合に合わせますよ、いつから出られるか教えて頂ければ大丈夫ですと言ってもらうことができ、慣らし保育を今月中旬開始(緊急事態宣言終了の翌日)、GW明けからの勤務予定に変更しました。
しかし、その後東京で一気に増えていて不安でたまりません。
まだ出ていないとはいえ小さな市なので、1人でも出ればすぐに広まると思います。
このままいけばまた宣言は延びる気がしていますが、そうなったらまた職場に相談してもいいものなのか悩んでいます。
いつになれば落ち着くのか先の見通しは立ちませんし、まだ出ていない以上延ばし続けるのも…という気持ちもあります。
でも一番はやっぱり子どもたちが心配です。
もしもまた宣言が延びた場合、勤務開始延期の相談をしてもいいと思いますか?

コメント

ママ🧜‍♀️

子供が心配で、不安はありますが、北海道は1日の感染判明者が、東京に比べると少ないので、緊急事態ではないと言っていて、学校も4月6日以降から始まると言っていましたよね💦
むしろ緊急事態宣言して欲しいですが、このままだとしないと思います💦
でも、子供を守れるのは親しかいないので、不安があれば勤務開始を延ばしても良いと思います💦
後悔したくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校始まるんですか!
    1日から保育園、8日から上の子の幼稚園だったんですが、14日まで延びたと連絡があったんです😭
    そもそも出てないし延ばせるのか?と思いながら相談したら可能だったのでほっとしていたところで、東京がすごいことになり不安でいっぱいで😭
    旦那も道外の出張から戻ってきて、2週間経つまで心配でもあります…😢
    来週の状況次第では相談してみます‼︎
    子どもの命が大事です‼︎

• 4月3日