※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳手前の子供が早朝に起きるため、外出が必要か悩んでいます。公園に行く頻度は週1程度で、交通量の多い地域での散歩が心配です。毎朝眠いです。

公園に行く頻度を教えてください!

うちは関西のコロナ患者数が多い地域で、いまは週1度程度です。

上の子は大丈夫そうですが、2歳手前の下の子が体力あるタイプなのか、元気すぎるのかここ最近朝4時ごろに起きるようになってしまいました…。
早起きした日は、大体その後10時頃〜朝寝します。

もっと外に連れて行った方がよいのでしょうか?
動き回る2人を連れての散歩は、交通量・通行人が多い地域でやや怖いです。

毎朝眠くて辛いm(__)m
日常のありがたみが身にしみます。

コメント

柊0803

道中すれ違う人、公園に人がいる状態であれば今は行かないですね💦
遊具にも一切触らせません💦

我が家は幸い誰一人いない、歩いている人もいない(住宅街でもないので)場所で、目の前が公園なのでしょっちゅう行けていますが、人がいれば帰宅、自粛するという選択をします💦

こちらもすでに100人超えの場所なのでやはり慎重になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうですよね💦

    それはとてもすばらしい環境ですね✨
    やはりい慎重になるべきだと、改めて思いました。

    一日も早くコロナが収束しますように!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりい→やはり です!
    失礼しました。

    • 4月3日
  • 柊0803

    柊0803

    ママ友は17時、18時まで待って人がいなくなってから毎日公園で30分程度遊ばせてると言っていました。
    (遊具なし、キックボードや自転車のみ)

    早朝、お昼ご飯の時間、夕方...どこかにきっと人がいない時間もあると思うので、そういった時間に少しでも出られるといいですね💦

    ほんとコロナのせいでピリピリしますし、大人も子供もストレスが凄いですよね💦
    大人はある程度我慢できますが子供も発散させてあげないと可哀想になりますよね...😢

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ友さん、お忙しい時間帯に尊敬します!
    遊具は、やはりやめておいた方がいいですよね…💦
    最寄りの所はありすぎなので、少ない所に時間を見計らって行ってみます!

    本当に、本当にそうですよね…。
    上は元々インドア派で助かっていますが、下が発散できておらず見ていて可哀想です( ; ; )
    ヘルメットや靴を装備してアピールされます。苦笑

    • 4月3日