※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てで疲れている母親が、子供の行動にイライラしてしまい自己嫌悪感を抱いています。子供がもう少し大きくなり、意思疎通が取れるようになることで状況が改善されるか不安です。

1歳7ヶ月の子供を育てています。 
言葉も少しずつ話せるようになってきて可愛い時も多々あるのですが、生まれてから毎日毎日子供に合わせる生活、いい加減疲れてきました。

先日の保育園入園式では人見知り場所見知りで式中1時間以上ギャン泣き。外に出たくて癇癪を起こして訳わからなくなっている我が子をなだめるのも、周りの大変そうね…の目も辛かったです😣

先程は夜中4時にギャン泣き、電車のDVDが見たいと泣きどうしようもなかったので仕方なく見せました。大人しく見ている間、育休書類の整理をしようと広げたところ寝室で本が読みたいと持ってきて騒ぎます。さっきまで「本読む?」って聞いたら「違う!」とギャン泣きしてたのに、このタイミングかよ!と突っ込みたくなりました😂

子育てが大変なこと、もっと苦労されている方がいるのも分かってます😭でも、子供にペースを乱される生活に良い加減うんざりしてきて、毎日毎日どうしようもないくらいイライラしてしまいます。。

もう少し言葉も出てきて意思の疎通が取れるようになると変わりますか?😭
虐待などはないですが、あまりにもイライラした時はうるさいなーと言ってしまったり子供を睨みつけてしまったりすることがあります…
もう大人の言葉もわかるし、色々察せる年ですよね。自己嫌悪で毎日どうしようもないです😣保育園に行くようになって復職して離れる時間ができたら変わりますかね…😭

コメント

チョコパフェ

変わりますよ(^^)
気持ち分かります😊
24時間付きっきりイヤイヤ期もありキツイですよね💦
私もそうでした。
9ヶ月で保育園預けて共働きでやってますが、それでも大変です(><)
いつも職場の人にもあー迎え行きたくないやだーと💦
そしたら分かるよ。こっからが大変だよねと。
いくら我が子が可愛くても少し離れる事も大事だと思います(^^)
休日と家に居るとイライラしてくるなと思えば即公園行きます😂

ママリ

めちゃめちゃ気持ち分かります😭!!
一人になりたい、、
一日だけでいいから母親やめたい、、
なんて思っちゃって自己嫌悪です😭