※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W.H mama
お出かけ

コロナウイルスがだいぶ猛威をふるってますがみなさん、まだ公園やスー…

コロナウイルスがだいぶ猛威をふるってますが
みなさん、まだ公園やスーパーには平日普通に行きますか?

私の住んでる地区では、まだ感染者は出てないようですが
県でみると上位に入るぐらいの感染者数です😣
だからなのか、公園にもたくさんの子供がいるし、スーパーにもお客さんは並々にいます。

最近、幼児の感染をニュースでよく見かけるので、怖くなってきて
公園に行くのもやめたほうがいいのかな?と不安になってきました💦
何より、上の子が外でも指しゃぶりをするので、危ないんじゃないかと不安です…
もちろん、うちの子が感染したらそこから広がるし
外に出さないべき?と思えてきました😭
都度、アルコールで除菌をしてたらきりがないし、そもそもいま消毒薬は希少すぎて手に入らないし…

毎日家の中にこもりっぱなしだと自分もストレスがたまるので
自分のリフレッシュも兼ねて、毎日外に出てますが
みなさんはどうお考えですか?😢

コメント

ゴンザレス

私の住んでる地区も出てなくて、県で見ても少ない地域ですが、念の為公園は避けてます💦 スーパーはなるべく買い溜めして冷凍してますが、何せ冷蔵庫が小さくてそんなに入らないので、ちょこちょこ行ってます😫
帰って来たら手洗い、うがいはして、その後もこまめに手洗いするようにしてます😥

外に出れないので、外が暖かい時はベランダの窓開けてシャボン玉したりしてます🥰

deleted user

毎日の外出は控えた方がいいかと!
感染者が出ていなかったとしてもそれだけの人が外出しているとそこから広がります!

広がってからでは遅いので!!

家でできることを見つけるのがいいと思います😌

ママリ

自分で考えれないですかね?
ニュース見てください。
答え載ってます。
自粛しない人がいるから感染するんです。地区に感染者が出た時点で自粛したところで遅いと思いませんか?

自分の目先のストレス優先したが故に死んだ所で元も子もないと思いますが

自分が感染源になる可能性も十分にあること理解してくださいね。

pg

公園もたくさん人がいるし怖くなってきましたよね💦なので、大きい公園は最近もう行ってません😭スーパーは普通にいきますよ!念のため行く時と帰る時に車の中でアルコール消毒してハンドルとかも拭いてます🙄スーパーのカードやカゴも心配なので😭

ですが、家で2人見てるのは大変なので毎日車で片道15分の実家には帰っています😂

子供は重症化しないと言われていたけど最近ニュースにもなってきてるし、本当怖いですよね…お互い気をつけましょうね😭😭😭

ひなまま1024

公園は1月末から自粛してます。スーパーは専業なら開店直後とか空いてる時間はどうですか?しんどいですが、色々我慢させなきゃですね💦辛抱の時です💦頑張りましょう。

ママリ

埼玉住みです!
公園や人の集まる場所には行ってないです
スーパーは週1行くか行かないかぐらいですが怖いですよ〜

元々趣味が家でできる事なので自粛要請出てから更に引きこもってます😅
リフレッシュしたい気持ちも分かりますが皆同じ気持ちですし、自粛しない方がいるから広まるんですよ〜後悔する前に本当自粛された方が良いと思います💧

W.H mama

回答ありがとうございます。
あまりにも、私の周りの人が普通すぎて自分自身の危機感が薄いなって実感しました😭
一月前までは、公園で遊ぶぐらいはいいってニュースでも言ってたのでわりと行ってて
スーパーは週1ほどに抑えてましたが
いまではもうなにが正解かわからず質問しました😣
今後はまた違う過ごし方を模索してみます😣