※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児に対してどれくらい協力してくれますか?

皆さんの旦那さんは育児に対してどれくらい協力
してくれますか??

コメント

ミルク、お風呂、寝かしつけ、オムツ交換、してくれます😊

みな

オムツ替えない
お風呂は半年に1回入れるか入れないか
公園行くよりショッピング(公園連れてくなんて半年に1回あるかないか)
皿も洗わない
食べたら食べっぱなし
ずっとYouTube

寝た頃に帰宅、お風呂入れる前に帰宅する旦那旦那です。

今は来週から私が仕事する為私が無理矢理やらせ子供の歯磨きさせたり、洗濯を畳むお願いくらいはしてます。それくらいしか旦那はしません!

• みな

みな

この世からYouTube無くなればいいのになんて思う私。すみません。
    私は子供にYouTube見せたりしないため💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ほとんどのことをやってくれますが、
こちらがある程度準備してあげて出来ること、指示があって出来ることなど、様々です😂 
姿勢としては協力的ではあります✨

カフェモカ

ミルク、オムツ、お風呂、上の子のお世話(遊ぶ、歯磨き、お風呂など)

洗濯、料理、掃除等の家事も一通り出来ますので言えば手伝ってくれます!

月一の休みがあるかないかですが
あればお風呂くらいです😥
朝早く、夜遅いのでほぼないと同じです🙂

mini

仕事の日は出勤も帰宅も遅いので何もしません😊休みの日は公園に連れて行ったり、ご飯食べさせたり、お風呂入れたりと何でもしてくれますよ😀着替えなら服を全て私が出しておくとか、私が準備してお膳立てしないといけませんが😅

ママリ

休みの日(週0〜2)は、下の子お風呂入れたりオムツ替えてくれます😊
あと上の子と遊んでくれます🎵

オムツ替え、
お風呂orお風呂上がりの保湿、
私と交代で離乳食、
着替え、遊び、など

寝かしつけ以外はしてくれてる気がします😊

そのかわり家事はお皿洗いと休日のお昼ご飯作りしかできません!

娘関係(育児)は割としてくれてる気がします😊

はじめてのママリ🔰✨

育児も家事も全部やってくれます!
本当に有難いです😭❤

ゆあママ

ミルク、オムツ替え(💩は嫌がります)
お風呂、着替え、遊び、離乳食作りor食べさせてくれます

私がちょっと買い物に行きたい時💩出たら困るからと娘と2人きりで20〜30分ほど家で過ごすのも嫌がる
寝かしつけは俺おっぱい出ないから寝てくれないし無理って言って一切やってくれません😣

はじめてのママリ🔰

月に数回しかいませんが、いるときはオムツ、お風呂上がりのお世話、歯磨き、してくれます🙂

はじめ

1ヶ月の時は
母乳ミルク混合だったので
ミルク作り、哺乳瓶洗い、
ミルクあげる、お風呂はしてくれました。 あと夜泣いた時もたまにあやすのを代わってくれました。 その他家事の洗濯や食器洗いもしてくれてました。

今は家事しませんが、子供と2人で外に出てくれたりしてくれます。

• はじめ

はじめ

オムツ替えもです

• 4月3日
海波

育児はオムツ以外は手伝ってくれますが、家事は手伝ってくれません💦💦

生後1ヶ月は沐浴後の着替えと保湿、あとたまーにあるミルクと泣いたら抱っこくらいしか出来なかったです😂生後9ヶ月あたりからは離乳食あげる、ミルクあげる、お風呂も抜く脱がせて洗って保湿まで全部、着替え、おむつ、遊び相手に寝かしつけ、体調悪い時の病院や保育園の送り迎え全部できるようになりました

のこのこ

ほぼ何でもやってくれますよ!
もちろん、仕事をしてるので専業主婦の私よりは時間も限られておりその中でとはなりますが…😅
娘をお風呂に入れて遊びたいからと仕事も定時で帰れるよう頑張ってくれてるようです。
ただ、夫はご飯が作れないためそこは完全に私なのと寝かしつけはしたことありません。
寝る時については私が仕事のある夫にはしっかり睡眠を確保して欲しいのでそうしてもらってます!
特に0歳で夜泣きがひどかった時には大変でしたが、、
夫は2階で寝て私たちは1階なので泣き声にもほぼ気づかずに眠れていたようです😃

ゾウさん

休日にお風呂入れてくれたりくれなかったり、、、😗
本当たまーに公園に連れてってくれるくらいです😅
数少ない休みなので、何も言わず好きにさせてますが、もう少し手伝ってほしい気持ちはあります😑
オムツもほぼ替えてくれませんし、ウンチなら絶対やらないです!私が出掛けてる時にしても帰って来てから「うんちしてたで」と言うだけで、何もしてくれません😕これはちょっとムカつきます笑