※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

二人目出産時に何を買い足すか。一人目は5月生まれ、二人目は4月予定。

一人目も二人目も女の子で産む時期も同じくらいの方、二人目産む際は、何を買い足しましたか??

ちなみに一人目は5月頭生まれで、二人目は4月末産まれになる予定です🙌

コメント

雷注意

うちは姉妹で誕生日が1週間違いです!

肌着と消耗品ぐらいですね!
あとはガーゼとかスタイとかも新しくしました😊

でもせっかく同じ季節に生まれたのに次女がデカすぎてお下がりの服のサイズが合わず、どんどん新品買い足してます😂
計画と違う〜!笑

• りり

りり

うちも予定通りに帝王切開になれば誕生日5日違いになります😂
    体のサイズが違ってくる場合もありますね💦笑!うちの場合、お腹の子小さめって言われてるので…どうなるかなー。上の子は標準サイズで産まれたからそんな…変わらないことを願う😂笑。
    ちなみに…
    肌着、ガーゼハンカチ、バスタオルは母が買ってくれる予定です。
    スタイは一人目がヨダレ出ない子だったので綺麗なまま残ってるので、ヨダレが出る子だったらそれ使うかなと思います🙈笑!
    消耗品はオムツとかお尻拭き…あとは授乳関係ですよね。
    あとは…ソープは上の子と一緒でいいし…🤔
    あとは…何がいるだろうか…😅笑

• 4月3日
svkl❤︎

うちは三人とも女の子でみんなほぼ同じ月に産まれましたが消耗品だけ追加で購入しました。洋服は1着だけ退院の時の洋服かいました。一人一人新しく買ったお洋服着せました。

• りり

りり

3人とも女の子で同じ月に産まれたって凄いですね✨✨しかも1.2.3歳児のママ❤凄い✨
    退院着は、ベビードレスとかですか?肌着とツーウェイオールみたいなやつを新調した感じですか??
    消耗品…オムツ、お尻ふき、授乳関係の消耗品しか思い浮かばないので調べてみます😂笑。けっこー忘れてそう。でもそんな買うものは無さそうですね☺️

• 4月3日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

退院着は普通のトイザらスなどに売っている可愛いロンパースです。消耗品はその他赤ちゃん用のボディソープとかもです。気になるようでしたらミルトンの錠剤や哺乳瓶洗う洗剤とかですかね!

• 4月3日
  • りり

りり

ありがとうございます☺️
    ロンパース…1枚も新調してないです😅退院着は一人目で使ったベビードレス使おうと思ってますが、ロンパース1枚も新調してないので、ネットで購入したいと思います🙌←安静中で買いにいけないので😅それか実母に頼んでみます☺️
    昨日哺乳瓶とかしまってある棚を見たら、ミルトン残ってたんですが約3年前のもの…使えますかね?新しいの買った方がいいですかね🤔?

• 4月3日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

ミルトン本体なら大丈夫だと思いますが錠剤や粉などは私なら新しく買います!

• 4月3日
  • りり

りり

ありがとうございます✊
    ミルトン本体です☺️使うことにします✊✨笑。なくなったら次の買います✊✨笑。
    そして赤ちゃん用の洗濯洗剤も使ってないのが2本もクローゼットに入ってました😂笑!

• 4月4日