※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に激しく泣くことについて相談中。ストレスや疲れが原因か悩んでおり、外出時や新環境での反応も気になる。他のお子さんはどうか気になる。

普段あまりギャン泣きとゆうか本気泣きせずに
泣くとゆうより喃語で何かを訴えてきたり
グズグズして終わるタイプなんですが、

今日でゆうと予防接種があったんですけど
何かしらストレスを感じたかな?って日とか
いつもより疲れたかな?って日とか
ものすごい勢いで泣いて何しても泣きやまないし
通報されそうなくらいです😱

滅多に泣かないし私自身は泣いてても
可愛いな〜くらいしか思わないですけど
やっぱり赤ちゃんでもストレスを感じた日や
疲れた日はこうなるものですかね〜(°_°)?
あまりに泣いていると見慣れないのもあって可哀想で😭

ちなみに予防接種で異常が出たりとか
体調不良ではないことは確認済みです🙆

うちは少しずつ外出させてるけど、
慣れない環境にでたときとか、
車での移動とかがあった日とか、
ダメっぽいな〜って最近感じます(´・_・`)
旦那の実家に遊びに行った時が本当に
凄まじかったです(-。-;(-。-;(-。-;
みなさんのお子さんどうですか〜😫

コメント

ひよ

うちも初めての注射はギャン泣きしてそのあとたくさん寝ました。初めての長時間外出の時もいっぱい夜も寝ましたね。初めての場所だと匂いとか音とかも刺激的で泣くみたいですね。

  • mi

    mi

    やっぱり慣れないことすると疲れるから眠いですよねきっと(-。-;
    なのに興奮して寝れなくていつもの何倍もグズって泣いてるんですかね😞

    • 6月1日
  • ひよ

    ひよ

    眠りたいならグズらないで寝ればいいのにっておもいますよね(笑)

    • 6月1日
  • mi

    mi

    だっこして揺らして気持ちよく寝かしつけろー!って言われてる感じですよね笑

    • 6月1日
響ママ

うちも予防接種の日はグズグズで
思い出し泣き?多かったです!

寝てたのに何故か顔が泣きそうになり
だんだんオギャーって泣いて
本泣き多かったですよ(;_;)

  • mi

    mi

    まさにそれです😂👍🏻笑
    寝てたら多分夢見て泣き出して
    いつもならそこで終わるのに今日は
    そこからもうギャンギャンです😂笑

    • 6月1日
  • 響ママ

    響ママ


    分かります!息子も先週打ってきました!
    2日、3日はグズグズでした(;_;)
    次行くのが苦になります😭😭(笑)

    • 6月1日
  • mi

    mi

    うちはした直後も泣き止んだし
    帰ってきてご機嫌だったくせに
    思い出したかのように泣いてます😱

    これが確かに2日3日続くと
    この先の予防接種憂鬱ですね…笑
    もっとはっきり物事わかるようになったらそれこそすごそうです笑

    • 6月1日
  • 響ママ

    響ママ

    同じく……😭(笑)
    打った瞬間ギャン泣きで病院で少し
    落ち着かせてからでました(笑)
    帰ってきてミルク飲んで少し遊んで
    ご機嫌だったのに1時間経ったら
    もう抱っこ、泣く、の繰り返しで…

    そこの病院行くだけで泣きそうですよね!

    • 6月1日