※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

食料やトイレットペーパーの不足について心配です。買い占めは避けたいけど、子供がいるので不安です。どうしたらいいでしょうか?

世界的食料危機、と報道ありましたが
皆さんどう思いますか‥😭
またトイレットペーパーのように無くなってしまうんでしょうか。
うちは、田舎すぎて最近やっとトイレットペーパー並びだしたレベルです。

パスタや、缶詰は食べないので家に全くありません。
少しばかり買っておくのもやめたほうがいいですかね‥。

トイレットペーパーはデマであんだけ無くなりました。
食料品だけは、子供もいるし怖いです。
どうしますか?(T0T)

皆が皆、「買い占めやめよう!」と同じ方向むいてくれればいいのですが‥。

コメント

ハッピーヒッポー

うちは災害用の備蓄としてもパスタやレトルト、ベビーフードはランニングストックしています。
普段もたまに食べながら回転させてます。

買い占めはやめてくださいと言われてもみんなが買ってると不安になって買いますからね…
今は自然災害等で物流やライフラインが止まっているわけではないのでそこまで心配する必要はないのかなと思ってはいますが、、
今は非常事態に備えて私は普段の買い物も気持ち多め、備蓄用も少し多めにしています。
あとは米があれば大人はなんとかなるので、米の備蓄はいつもより多くしています。

私ならあっても普段食べないものを買うよりは普段のお買い物の量を増やした方が安心かな?と思います。

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

見習わないとです‥😭
    台風、地震、大雨、津波など
    全くない地域でして…
    防災意識ゼロでした。
    皆が買う→無くなりますよね。
    どうしても怖くて(T0T)
    でも明日そうやって買い物すれば
    買い占めのように見えますし‥。

ありがとうございますm(__)m
    もっとしっかりしたいです🥺

• 4月3日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

私も先週末にがっつり買い物したらカゴにこんもりになってしまって、この人買いだめしてる…みたいな目で見られた気がします。笑

うちは基本まとめ買い派なので、追加の買い物は行かなかったり、ほぼ1週間で無くなる量ですし、ままり( ´-`)さんが買い物に行っても気持ち多めに買っても何も思わない気がしますがね…
    実家は家族が多いので買い物行ったらカゴ2つパンパンとかザラですよ😅
    ままり( ´-`)さんの1回の買いだめよりうちの実家のまとめ買いでない買い物の方がきっと多いと思います。笑

棚の商品全部買うとかは正直どうかと思いますが、あまり気にしなくていいと思います。
    田舎でみんな顔見知りでどうしても気になるとかならネットで購入する手段も考えますかね🤔

• 4月3日

買い占めとはいつも1つしか買わないものを、10個買うとかそういうレベルの話かなぁと思います。
買い占め困りますよね…。
しかし、大人はともかく子供が困らないように備蓄は必要かと思います。
コロナだけでなく災害に備えて😊
レトルトカレーとか、袋麺のラーメンとか冷凍食品のパスタとか普段から切らさないようにしてます❗

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

パスタ、パスタソース、レトルトカレー、缶詰、野菜ジュース、袋麺
    を買いたいんですが‥😭
    多くても3つずつとかです。
    まとめて買わず、数日間くらいで集めるべきですかね。
    近くにそこしかスーパーがなくて
    クラスターも発生してるので不安です‥。
    災害起きなすぎて意識低すぎました。
    普段から気をつけるようにします(T0T)

• 4月3日

退会ユーザー

わたし、普段からまとめ買いタイプなので、全然こんもりお買い物しますよ😃
    特に今、あまりスーパーにも行きたくないので
    買い占めじゃなくて、まとめ買いします。
    大げさにいえば棚にあるパスタ全部買ったら買い占めですね…。
    気にせずお買い物来て下さい✨

• 4月3日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

そうなんですか🥺こんもり買い物=買い占めと思われるかも‥と不安でした(T0T)
    なるほど、そうですよね。
    そうなりますよね…(T0T)
    ありがとうございますm(__)m✨

• 4月3日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

うちは家族が多いので傍から見れば買い占めに見えてしまいます‪‪💦‬

うちは1ヶ月でお米30キロは必要です。
元々、1回の買い物で2.3週間分の買い物をするのですが5キロの米袋だと3.4袋・・・これはもう傍から見れば買い占めですよね‪‪💦‬

でもうちには2週間分のお米・・・しかも今はお昼の分もいるのでその倍・・・。
周りの視線が冷たいのなんの・・・。

カートいっぱいに同じものを買っているとそれは買い占めなのでは?と思いますが、それぞれ家族構成が違うのであまりに気にせずに、少しの予備はストックしても良いのではないでしょうか(^-^)

ちなみに今日、たまたまマスクがおひとり様1袋だったので着いてきている家族の分だけ買おうとしたのですが(それでも家族皆には行き渡りません‪‪💦‬)
店員さんにここに書いてあるでしょ!1人でそんなに買わないで!分かるでしょ!と大きな声で言われ周りから刺すような目で見られました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じ場所に家族がいると他の人の邪魔になるからと外側で待っていた家族が来て店員さんは謝ってくれましたが、なんでこんな思いをしなきゃいけないのか‪‪💦‬

その後、レジでも同じ事があって買い物行くのも疲れました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )