※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

この度、賃貸から戸建に引っ越しました。引っ越して一番の悩みはゴミ捨…

この度、賃貸から戸建に引っ越しました。
引っ越して一番の悩みはゴミ捨てなのですが、皆さんいつ出しに行ってますか?
ゴミ捨ての場所には当日の8時までにと記載があるのですが、夜に出しに行ってもいいのでしょうか?
今日夜の11時半ごろゴミ捨て場見に行ってみたら、誰も捨てていませんでした。
屁理屈ですが、当日8時までであれば、夜中0時回ってから出しに行くのでもルール違反ではないのでしょうか?

コメント

2児mama

自治会によると思いますよ!

私の所は戸建てですが、
6時~8時と暗黙で
決まってるみたいです😅

ひなの

うちは朝出してます💦
大きい囲いがあるならいいのかもしれませんが
ネットとかなら猫、カラス被害もありそうなので
無難に朝出します💦
仮に夜出して荒らされた時
あの人の家だよーなど言われたら嫌なので😨

RRmama

放火が怖いので夜中には出しませんねー。

うちは、日の出から朝8時半まで
という決まりがあります☺️
うちのステーションは網をかけるだけなので、猫や鳥に荒らされたりすることもあるので、絶対朝にだしてます☺️
中身に個人情報あったりしてもし荒らされたらいやだし〜

さくらまん

当日朝8時まで、は基本朝出して下さいという意味かと思います💦みんなが夜出してるならいいかもしれないけど戸建でルール違反してるとゴミ特定されて注意受けたりイメージ悪くなるので朝出すのがいいかなと😣

ちゃこ

朝、出してます。カラスが食い散らかしたり、放火されたりしたら困るので。朝、出しにいけない理由は何でしょうか?
うちも戸建なので、周囲の人と長いお付き合いになるので、出来るだけ問題にならないようにするのがいいかと思います。

りり

基本は朝出しですね。ルールは守ってます。カラスに荒らされたりする可能性もありますね💦

チム

うちは朝出してますが、ごみ捨て場が目の前でたまに夜遅くに出してる人がいますが寝ようとしてたら缶やビンの音がするのでやめてほしいなぁと思うときあります。

まま

まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございます!
やはり朝出すのが暗黙のルールのようですね。
今まで24時間ゴミ出しOKだったので、基本的に夜出してましたが、これからは主人が出勤する時に出してもらうようにします!