※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

寝かせた姿勢を変えたいけど、うつ伏せでしか眠らない子供について相談です。ドーナツ枕を使いたいが、仰向けに直すと起きてしまう。どうすればいいでしょうか?

うつ伏せで寝かせたら仰向けに
直したほうがいいんですか🥺??
頭の形が心配でドーナツ枕使って寝てほしいんですが
うつ伏せじゃないと寝てくれません🥺
友達とかに聞くと寝入ったら仰向けに直してるって
言われて仰向けに直したらすぐ起きて寝てくれません、、
どうしたらいいのか教えてください😭

コメント

deleted user

最初のうちは治してました!

けど朝にはうつ伏せになってるし、そっちの方が落ち着くんだなと思いそのまま寝かせています!
首も座っているだろうし寝返りが出来るのであれば赤ちゃんが苦しかったら自分で動くと思います🙌

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    寝返りはできます!
    けど寝返り返りはまだできないです😭

    頭の形は気になりませんか😭??

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首もしっかりしてきていると思うので寝返り返りが出来なくても顔を横に向けたりすると思います😊

    うつ伏せで寝てるのは夜の間だけだったので頭の形はさほど変わらなかったですよ!

    • 4月3日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    お昼寝の時は仰向けで寝てくれましたか🥺??
    もう常に寝返りしてうつ伏せでいるので、、😰

    • 4月3日
mimi

4カ月だとまだ微妙にうつ伏せ寝は心配ですよね。
病院からも突然死とか無呼吸とかがあるからうつ伏せ寝は気をつけてと言われてるし、、
うちは10カ月過ぎからうつ伏せ寝しだしたので、もうさすがに気にしていませんが、
小さい時は寝返り防止クッションを両脇においてました。
NICUでもやってましたが、タオルを丸めて脇に置くとかでも大丈夫です。
横向きに寝てくれるといいですよね。

そろそろ体重戻そうかな

うつ伏せにならないように工夫してました😭まだまだこわいですよね💧