8月から途中で転園された方いますか?4月のクラスから受け持ちの先生達が…
8月から途中で転園された方いますか?
4月のクラスから受け持ちの先生達が全員変わり行き渋りが多く毎日大泣きで登園。
合わないと思っていた保育園なのですが0歳から通っていたのでなかなか踏み出せず‥しかし、色々考えて転園を検討してます。
現在の地域ではこども園、保育園両方とも空きがあまりない状態です。本人も私も嫌な気持ちのまま今の保育園にかようか、他の保育園や子ども園の空きがでるまで自宅でみるのか悩みすぎてモヤモヤしてます。
・双子4歳
・敏感な性格なのか新しい場所に慣れづらい
・0歳から通ってる保育園なので友達は顔見知り
上記を考えてどうしたらいいのかわからないです。
転園して後悔した方や転園してよかった方、転園までの過ごし方、色々な情報をもらえたら助かります。
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月, 4歳3ヶ月)
はじめてのママリ
転園して良かったですよ!
小学校が同じ子が多いところに変えられたので、幼馴染で親友もできました。
別に4月と8月で何も変わらないです。
コメント