※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
子育て・グッズ

コロナが出た市で慣らし保育を延期しようか迷っています。皆さんはどうしますか?保育園に連絡しますが、意見を聞きたいです。

住んでる市にコロナでてしまいました、、😭

明日から慣らし保育予定なのですが、
どこでもらうかもわからず、誰が感染してるのかもわからなく、ちゃんとした対策もとれないため慣らし保育を延期しようと思ってるのですが、皆さんでしたらどうなさいますか??

明日、保育園に連絡してみますが、
母親の立場のみなさんにも意見を聞きたいです🥺

コメント

Yakult

私も住んでる市に出ました💦
6日から慣らし保育スタートでしたが、延期させてもらうつもりです😢😢💦園自体も今は家で見れるようなら家で見てあげてくださいって感じらしいので😢😢
楽しみにしていたので残念ですが、小児も感染してきている今少しでもリスクなくしたいです😣⚠️

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

保育園側も預かるので心配ですよね😭
    はやく、緊急事態宣言してほしいです、、。
    小さい子が亡くなるニュースも少なくないので尚更怖いですね😭

• 4月3日
ぽよ

コロナたくさん出てる市に住んでいます。
保育園昨日から通わせてます。
保育園では、玄関にアルコール。玄関入る前に検温。アルコールと検温しないと入室禁止。
各クラスへは親も入るの禁止。
子供と荷物は全て廊下で受け渡し。

って感じです。
けっこうしっかりやってくれてて安心しました。
ただ、仕事復帰が延ばせるなら休ませていいと思います。

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

子供の保育園では、そのような話がなかったので、市で感染者が出てなかったこともありそこまでじゃないかも知れないです😭
    延ばせるので休ませようと思います😭

• 4月3日
ポコ田ペペ子

慣らし保育を延期したところでコロナはおさまらないです😢

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

そうなんですが、緊急事態宣言が出るかも知れない、、と思ってます😢
    小さい子が亡くなるニュースが少なくないですし、自分の子がかからないと言い切れませんし、かかってしまってから、後悔じゃ済まないと思いまして😢

• 4月3日