※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

お寿司を妊娠中に食べたいですが、トキソプラズマが心配です。食べても大丈夫な方いますか?

ただいま8週目の初妊婦です。

トキソプラズマを気にして、妊娠がわかってから
我慢してたんですが
大好きなお寿司が食べたくて仕方ないです…
あと8か月も我慢しなくてはいけないのかと思うと、ウズウズします。

そこで、お寿司、気にされず食べられてる方
いらっしゃいますか?

コメント

rinotan

私我慢したことないです(笑)

頻繁にじゃなければいいと思います!
マグロとかは何かがあんまり良くないって見たので食べないようにしましたが…

みぃたむ(´ε`)♡

お寿司食べてます♪
週1位のペースでf^_^;)
トキソプラズマは生肉や猫からの感染なので…大丈夫かと💦

お寿司は食中毒や水銀に注意した方がいいですよ‼️

とも

今、14週目ですが
私は気にしないでお寿司食べてました。
つわりの時は食べたけど美味しく感じませんでした(^_^;)

普通に何回もお刺身やお寿司食べちゃってますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ♪♪
週に何回もって事だと駄目だと思いますが( •∀︎•` )
たまにならいいと思います(*^_^*)

ただ、マグロは水銀が入ってるみたいなので少なめに食べてます♡

カブカブ🎶

気にした事なかったです。(^◇^;)
臨月まで結構お寿司とか外食してました。

ずんたっちょ

お寿司は大好きでよく食べてますw
でも生牡蠣とかはやっぱり当たる確率も高そうだしやめておいてますね
あと馬刺しとか生肉系もやめています_(:3」∠)_

☆chi。.:*:・'°☆

お寿司食べてます♪ヽ(´▽`)/
妊娠前に比べたら回数は減りましたが、私もお寿司大好きなのでたまに食べます( ・∇・)

ぱるた

私もお寿司たまに食べてましたよ(^^)/
酢飯だから食べやすかったです( ̄ー ̄)❤

NOA♡NOA

妊娠おめでとうございます^^*
それめーっちゃわかります!!お寿司食べたくなりますよね(´;ω;`)

わたし誘惑に負けて1回だけくら寿司でサーモン食べました笑
聞いた話によると、水銀をあまり含まない魚、あとウニとかならガリやわさびと一緒に食べる。回ってるものじゃなくて注文してくる新鮮なものを選べば食べれないことは無いらしいですよ(,,・ω・,,)

わたしが行った時はサーモンひと皿とうどんで我慢しましたが、普通にお腹大きい方がお隣でお寿司めっちゃ食べてました!

こればっかりは自己責任ですし、食べないってのが一番良いですが、ネットなどの情報よりかかりつけの先生に聞いてみて、ご自身で食べるか食べないか決めるしかないと思います(*¯︶¯*)

わたしはサーモンひと皿で満足して、それほど食べたい!!と思わなくなったので食べずに過ごしてます(*¯︶¯*)

ベビベビ♡

私は妊娠初期に食べ納めしました💦
あとは、やっぱり怖くて食べてません(>_<)

最近怖いなーって、つくづく思うのが、妊婦の抵抗力の弱さです・・・

毎日マスク&手洗い&うがいを、欠かさずしてたのに、風邪をひいてしまって結局お薬のみました💦
そのあともマスクなどで予防してたのですが、先日また風邪をひいてしまい、今も少しだるいです( ̄▽ ̄)

本当気をつけてても、抵抗力弱ってるためかすぐ風邪をひいてしまって・・・

食中毒なども、なる人もいればならない人もいると思いますが、もしなったらと考えると恐ろしいです( ̄▽ ̄)

出産までまだ長いですが、風邪をひいたときの罪悪感半端なかったです(>_<)なので、食中毒なんてもっとお腹の赤ちゃんにえいきょうすると思うので、私は食べてません(>_<)

mako0829

私は普通に食べてました。笑
水銀の問題があるのでマグロやカツオなどの大型魚だけは食べないようにしていました!

みずきまる

リスクは有りますが、毎日お寿司ばっかりとかじゃ無い限りは大丈夫ではないかと(^^)
ただマグロは水銀保有量があるので量は気をつけて下さいね。
あと、夏場は食中毒もあるので、ちゃんとしたお店のお寿司のほうが良いと思います。
某回転寿チェーンはノロウイルス出しましたしσ(^_^;)

まさこ

私は、妊娠がわかってから食べてません💡
妊婦さんは免疫力が落ちてるから気をつけてねと言われました。

新鮮で生物は食べてないのに、お腹を壊したりしてました💦
生物怖いです💦

私はリスクは避けたいし、妊娠がわかって実質8ヶ月食べれないだけだし食べてないですし、旦那さんも8ヶ月食べれないだけだし、俺も食べないから産まれたら食べようねと言ってくれています💡

ゆう

お寿司全然食べてます!マグロは控えてますが、回転寿司もよく行きますよ(^^)

悠

わたし平気で食べてますよ笑
マグロだけはあまり食べないようには
してますけどカツオたたきとか
好きなので我慢はしないです笑

あゅママ

お寿司も刺身も食べてます‼
1人目の時は気にばかりしていましたが…我慢もよくないので💦
マグロは食べませんが(>_<)

ちゃんちゃん

たくさんのご回答ありがとうございます!

割と気にせず、食べられてる方多いんですね〜。

時期が時期だけに気にもなりますが、みなさんのコメントで
私も食べよう!って思いました。

コーヒーやアルコールはもう一切欲しいとは思わないんですが、お寿司だけはやっぱりウズウズしますから笑笑

みなさま
ありがとうございました!