※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
お出かけ

みなさんどれほどコロナ対策してますか?友達などには全く会っていません…

みなさんどれほどコロナ対策してますか?

友達などには全く会っていませんか?

それとも家などの室内で会うのは避け、
屋外(公園など)で会ったりはしていますか?

来週、友達(独身の)と公園で息子も一緒に会う予定なのですが、都会に電車で行ったりもしている子なので
不安になってきました……

コメント

ぷーさん

今週からお友達に会うのはやめています。というのも外遊びからの室内でみんなでご飯というのが流れで、室内が私的に心配で…。
お友達も感染してる可能性ももちろんあるので、私は会わないことにしています。
私以外のママ友たちは会って遊んでいますが…。
ママによっても対応違いますね!

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

ありがとうございます。
    室内いやですよね。
    その流れ、分かります!
    わたしも家は嫌なので、外で会うならって伝えて約束したんですが…なんかそれですら心配になってきて😰💦
    温度差ありますよね、、

• 4月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

はい、室内いやです!!
    私もお友達との遊びはすごく迷いましたが、迷うくらいならやめておこうとなりました。下の子もまだ小さいので後悔したくないと思って…上の子には可哀想ですが😔
    温度差凄いです!ママ友たちは毎日会ってますよ😅
    妊婦さんなら余計心配になりますよね😣

• 4月2日
モモ犬

私も友達には会ってません。
うつされる事より、うつす事が怖いです。
近所に住む義理の両親にも、最近は会わないようにしてます。
義理の両親は持病があるので、うつしてしまうと、重症化する可能性が高いためです。
私も子供が対策して気にしてても、夫は毎日都内を2時間かけて混む電車で通勤してるので、無症状でも感染している場合があるし、他の人にうつす可能性が高いので、なるべく会いたくありません。

母娘でキティラー

娘の幼稚園が無事再開され、午後保育も行われるようになると信じて今月ランチの予定をしてる友人がいます。

義実家は飛行機の距離のところにあるので1年以上会ってませんが実家にはよく娘を泊まりに行かせてますよ(^^)

ママリ

都内在住です。先週後半からは公園すら行かなくなりました。なので誰にも会えてないです😭
スーパー、自宅、庭のみです😭

ママり

都内寄りの埼玉ですが、友達とはコロナが終息するまでは会わないと思います😓
コロナで実際2件無しになりました。
お互い持っている可能性があって万が一かかった場合関係が悪くなりかねないので💦

ka❤︎

子供いるし、でも妊婦だし、なかなかつらいですよね。
私は同じくらいの意識の人とは、換気しながらのお家遊び&人のいない公園か庭遊びはさせてます。言い方悪いですが、イオンとか行ってる人とは会ってません。

home

友達はもちろん、両親にも会わないようにしています!

やめるべきですね!

ちゃちゃちゃそ

みなさん、ありがとうございます。
色々と考えましたが日本は平和ボケしすぎだし、日本にいると大丈夫かなという気にもなってしまいがちですが
ニューヨーク在住の日本人の方のYouTubeが流れてきて
それをみてはっとしました。
やはり、友達と会うのは辞めます。
警戒しすぎでしょって笑われるくらいしないと本当に取り返しのつかないことになるおそれもあるんだなと思いました。
旦那は毎日電車通勤で不安しかないですが……。
わたしは外に出ないことは出来るので、そうします。!!!

むにゅ

友達との予定は全部キャンセルしてます。
コロナ少ない地域だけどどこで誰が持ってるかわからないし自分がもらうのはもちろん万一自分が持っていてうつしてしまったら取り返しがつかないので。
平気だよー!っていう人はきっと私以外ともあちこちで遊んでるだろうから感染リスク高いしそういう人には会いたくないです。