※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。6ヶ月の赤ちゃんが飲むペースが遅くなり、Lサイズに変更を考えています。周りに気を取られて飲みにくいかもしれません。

哺乳瓶の乳首について質問です💦

母乳実感のMサイズを現在使っています。
今月4日に6ヶ月になるのですが、
ここ最近飲むペース?が遅くなっている気がします😬

色んなものに興味を持って、気が散り私が抱っこで飲ませると体をそって周りをキョロキョロしています💦

なので布団に横にして、
私が使っている枕を
頭から背中の真ん中くらいまでのせて飲ませています💦

あまり出がよくないから周りに気を取られちゃったりしてるのかなぁ?と思い、

Lサイズに変更するか迷っていますҨ(´-ω-`)💦

コメント

RRmama

うちの子も最近飲みが悪いなーとは思っていて昨日は極めつけにギャン泣き+1回に100mlも飲まなくてトータル量が600ml程しか飲まなかったので、今日からLサイズを使用したらガブガブ飲んでくれましたよ🤗

• ぴっぴちゃん

ぴっぴちゃん

まさにうちと同じ感じです(_・ω・)_バァン…
    4ヶ月くらいから1回に100飲まない時がほとんどで、トータル500か600いくかとかでしたヾ(・ω・`;)ノ
    5ヶ月くらいから母乳実感のmの乳首に変えて飲み出して6ヶ月手前の今また飲みが悪くなって…という感じでした💦

明日にでもすぐに買いに走ります!!💓

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

Lサイズにして飲んでくれるといいですね🤗💕

• 4月3日
  • ぴっぴちゃん

ぴっぴちゃん

飲んでくれるように願うばかりです…🥺💓
    ありがとうございました🙌💓

• 4月3日
mimi

6カ月頃って周りに興味出てきて飲みに集中しなくなってきますよ。
6カ月なのでもぅLサイズに変更していーと思います。
Mだと出が悪くて吸うの疲れて飽きてるのかも。
ストローやコップとどんどん練習していくことが多くなるので、ごくごく一気に吸えるようになるためにもLサイズにした方がいいです。

• ぴっぴちゃん

ぴっぴちゃん

やはり目がよく見えだしてきてるから興味も出てくるんですね💦😱
    たしかに、吸うのに疲れてしまっているかもしれないです😭
    明日にでもLサイズ買いに行ってきます🙌💓
    なるほど…!サイズが大きくなるにつれてなんでまた出やすくなるような作りのかなと疑問でしたが、、
    コップやストローで一気に飲めるようになる為なんですね!🙌
    勉強になりました💓

• 4月3日