※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズ変更や消毒についてのタイミング、アドバイスを教えてください。

哺乳瓶の乳首はどのタイミングでSMLとサイズ変えますか?

新生児用はいつまでですか?
小さい哺乳瓶から大きい哺乳瓶に変えるタイミングはいつですか?

哺乳瓶や乳首変えてますか?
哺乳瓶とかの消毒はいつまでしますか?
消毒やめてからは洗剤で洗って終わりですか?

いろいろアドバイスなど教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんたちの時はどうされてましたか?

ごくごく飲む子だったので、新生児期のうちに母乳実感のsにして、3ヶ月ぐらいにはMにしてたと思います。母乳実感はLLは傾けたときに垂れるぐらい穴が大きくて、不便なので、Lにしてからは卒ミまでLでした。

160mlの哺乳瓶にスレスレまで入れれば200ml入るので、うちは160mlを2本、240mlを2本で洗い回してました。

レンチン消毒はなんとなく半年ぐらいに止めました。それからは洗って終わりです。