※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度新築マンションに引っ越します!入居前に掃除に行くのですが、一般的…

今度新築マンションに引っ越します!
入居前に掃除に行くのですが、一般的な掃除以外にしといた方がいいことってありますか?

フローリング→クイックルワイパー(シートフローリングなのでワックスはしません)
窓拭き
お風呂場の防カビ燻煙剤
はするつもりです。

コメント

陽

リビング等でバルサン焚きました!

• 陽

あ、でも新築だったら必要ないかもですね💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    畳があるので、一応やっといた方がいいかもですね💦
    盲点でした!ありがとうございます😊

• 4月2日

食器棚、靴箱にはシート
ガスコンロの枠にゴミ入らないようにゴム製のを付けました!
インスタで入居前にやることみたいな感じで調べると色々参考になること書いてあるのでおすすめです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    さっそくインスタ見てみました❤️皆さん写真付きで紹介されてたのでわかりやすかったです👀参考になりました✨

• 4月2日
🐬

新築ならそこまで心配ないかもですが、バルサンですかね🙌
うちは築年数行ってるので参考にならないかと思いますが、入居してから和室(畳の下)から虫が湧きました😂💦
1回バルサン焚いてから入ったんですが、虫の卵には効かないようでバルサンは2回焚くのがいいとは知らず・・・(笑)
家具など置いて生活してたので害虫駆除の業者に入ってもらったりとめちゃくちゃ大変でした😭
室内は壁紙なども張り替えて綺麗だし畳も新しい物だったのでまさかでした😂
あの光景がトラウマになってるので私は今度から新築でも害虫対策はしようと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

それは恐ろしすぎますね…😭
    畳があるので一応やります!
    盲点だったので、教えていただいてありがとうございます😊

• 4月2日
とこ

カインズにお風呂や洗面台、シンクなどをきれいに保てるワックスのようなものが売ってて、引っ越して少し経ってから旦那にしてもらいました!

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!見てみます😊

• 4月2日
  • とこ

とこ

コーティング剤というみたいです。
    カインズでなくてもホームセンターなら似たようなものを置いてるかもしれません。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

近くのコーナン覗いてみます!ありがとうございます😊

• 4月3日

引き渡し前に何か持ち込んでも良いのなら、下駄箱や食器棚の中にシート敷き、冷蔵庫下用マットを置く、巾木にマスキングテープを貼りをします🙋

• ママリ

ママリ

超近距離引っ越しなので、鍵の引き渡しを受けてから先に掃除とかしに行く時間があります!巾木にマスキングテープとかは知らなかったので、ありがとうございます☺️

• 4月3日