※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

慣らし保育について、コロナが怖くて明日から行くか迷っています。復職まで3週間あるので、1週間程休ませるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

慣らし保育行っていますか?

1日入所で2日間行きましたが、コロナが怖くて、明日から行かせるか迷っています。

復職まで3週間あるので、1週間程休ませるか、、

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

慣らし保育行かせてます💦
色々迷いましたが。。
休ませたらずっと慣れないままなので。
慣らし保育終わったら週5日じゃなくて少し減らそうかな……とは考えてます💦

みー

慣れるように行かせます!

しすたーず👯‍♀️

ちょうどいまどうするか考えてました😂
慣らし保育はとりあえず終わらせて、その後はどうしよう…と悩んでいます💦
わたしは5月復帰なので休ませることはできるけど、こどもも家にいてもストレス溜まってどうしようもないし…でもこどもも重症化してる子もいるからこわいし…どうしたらいいですかね、悩みますよね😭

092159

慣らし保育行かせてます。
慣らし保育中に突然死の確率が上がると聞きました。ストレスが原因らしいです。
コロナも突然死も両方怖くて休ませるのもできないでいます。
結果予定通りのスケジュールのままです。

ちゃんち

慣らし保育行かせました。
今日実父から電話があってこんな時期に慣らしでも保育園に行かせるなんて気がしれないと怒られました。常に頭の中で考えてた事ですが、明日というか朝、先生に休む旨伝えて週明けから休ませます😥

eiyu

皆さん、ありがとうございましま。
皆さんの意見を元に考えましたが、一週間は家庭で見れる状況なので、保育園にも相談して、残り二週間で慣らし保育をすることにしました。