※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

とっても長いです😢💦💦アドバイス頂けると嬉しいです😢🙇‍♀️🙇‍♀️予定日は7…

とっても長いです😢💦💦
アドバイス頂けると嬉しいです😢🙇‍♀️🙇‍♀️

予定日は7月でまだ時間はあるのですが
里帰りについて迷ってます😢💦
里帰りと言っても今住んでいる家から車で3分です。
産院も3分ほどです。
今までの予定としては出産予定日近く、産後
実母が仕事を休んで上の子を見てくれる予定でした。
長期休暇なので4月中には申請をしなければならず。

実家の隣には兄家族が住んでいて
兄家族には里帰りの許可は得ています。
ですが今騒がれているコロナの中、
兄家族は旅行に行ったり映画に行ったりと
とても非常識な家族です😡
なので7月もこのまま感染が続いて
里帰りしたら危ないと思います。

里帰りを悩む理由はもう一つ。兄夫婦の子供(姪)が一人っ子で
上の子を出産した時、嬉しすぎてずっとストーカーみたく
ついてきました😂朝起きたらもう横にいてそれから夜まで
ぴったり横にいます。私もストレスで兄にそっとしておいて
と言っても直らず。ちょうど出産した時が夏休みで
1ヶ月丸々そんな生活です。
今回も出産予定日が夏休みとかぶります🤣
更に姪は上の子に意地悪などして泣かせます。
階段から突き落としたりします。
つねって泣かせたりします。
兄夫婦はしつけが出来ないので怒りません。
仲良く遊んでるのですがちょいちょい泣かせるので
私が怒らないといけないし見ていないと大変です💦

そんな理由から里帰りを辞めた方がいいのかなと
思っています。
でも里帰りしないとなると今度は旦那の実家についてです。
私は旦那の実家の敷地内に家を建てて住んでいます。
旦那の実家には祖母、義母、義父が住んでいます。
今も毎日3回以上ピンポンされます。
内容はくだらないです。家にいる?と聞いてきます。
なのでインターホンを切って全く出ないようにしたら
今度は一階の窓を思いっきり叩かれます。
嫌なので二階にこもりっぱなしです。
でも次の子が産まれたら1階で生活するので
毎日どんどんは辛いなと...
仮に祖母と一緒に上の子を見てもらうといっても
祖母はとんでもないものを食べさせようとします。
この前私がトイレ行っている間に蒟蒻ゼリーをあげようと
していて、私はブチ切れました。
そうしたら「おばあちゃん何にも知らないんだもん!」
と逆ギレされました。
なので安心できません


義父は上の子の出産して入院中に私が会いたくなくて
旦那から義家族に私が疲れが溜まっているから2.3日は
そっとしておいてあげてと言ったのにも関わらず
産まれた次の日にアポ無しで急に病室に入ってきたり
私が実家に里帰り中、週1で義家に赤ちゃんを見せに
行っていたのに、私の実家まで押し掛け毎日孫を見に来ていました。
私が赤ちゃんと寝ている時も見に来てたみたいです。
たぶん2人目もこんな感じです。
旦那と結婚して4年経ちますが義家族の辞めて欲しい事は
全て旦那が強め、もしくは怒ってくれてます。でも分かったと言って
全然聞いてくれません。

そんなんで自分の家にいてもストレスがあるのが
見え見えです😂💦
私は姪っ子と義家族どちらが嫌というと
どっちも同じくらい凄く嫌で選べません🤣🤣
ワガママですよね私....
皆さんどっちが嫌ですか?
実母が休んでくれて実家にいても夏休み中の姪のストーキング、
意地悪は続きますしコロナが特に心配です。
逆に家にいたら義家族に干渉されペースを乱され過ごすのか。


本当に申し訳ないのですがただの愚痴になって
しまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️すみません

コメント

はじめてのままり

なんか究極の選択って感じですね😭
どちらの、パターンももみんさんが休めず疲れちゃいそう💦💦

私なら義両親の凸撃よりは
姪っ子に耐えるほうがマシ…かな…?

もみんさんがゆっくり休めますよぅに😭💕💕

  • もみん

    もみん

    コメントありがとうございます😢✨
    どちらかを我慢しないといけないので
    とても迷ってます😢確かに義家族のが
    怒りにくいし私もいやなんですが
    実家だとコロナが心配で😢😢
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月2日
ひまちゃん

どっちも…って感じですよね…
家に入って来れないように
鍵閉めるとか…笑

姪っ子ちゃんも階段から突き落としたりするのなら
新生児にもつねったりしそうで嫌ですよね…

  • もみん

    もみん

    鍵しめても祖母諦めずドンドン終わらないので
    上の子が嬉しくて騒ぐんですよね😂

    姪っ子も一人っ子で従兄弟が出来て
    嬉しいのと今まで自分がチヤホヤされてきたので
    嫌なのかと😂目に見えてしまって😢

    • 4月2日
れみ

うわあー😂どっちも地獄ですね…

他人事だから言えてしまうのかもしれませんが、、、私がこの状況下なら
自宅で過ごして、この機会に義家族はガン無視or強く出る

関係悪化させて今後こちらが強く出られるようにする

くらいしか思いつきません😭
しかも自分ならいざその状況になっても強く言えないでストレス感じそうだけど…😰

姪っ子さんが赤ちゃんや上の子に危害加えることよりは、まだ言ってわかる大人のほうが楽かも、と思いました。

子育てに妊娠に、ただでさえ大変なのに悩みが尽きないですね💔

  • もみん

    もみん

    れみさんコメントありがとうございます!
    私も7月までコロナが終息しないなら
    自宅予定のつもりですが
    義実家本当嫌で😢😢
    強く出てもシラを切るというか聞いてないフリするというか😢💦💦
    言っても分からない大人はどうすればいいんでしょうか🤣笑

    毎日気楽に過ごしたいです😂

    • 4月2日
あんみつ

実母に家に泊まり込みで来てもらうことは難しいですか😢?
義実家と姪っ子だったら…義実家の方が嫌ですね💦
コロナもあるので、自分たち家族以外は出入り禁止にしてもらいましょう!居留守使うとか鍵全部閉めるとか…笑

  • もみん

    もみん

    アイス大好きさんコメントありがとうございます!
    一応旦那の実家隣なので何回も家に来るのは
    気が引けると言ってました😢💦
    あと義母が世間体を気にして嫌がるんです💦
    鍵閉めます🤭笑
    たぶん諦めず窓ガラスをたたかれますが😂
    徹底的に無視しようと思います!

    • 4月2日