※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
雑談・つぶやき

今日、母と3人でお散歩してる時に、公園から道路にボールが行ってしまっ…

今日、母と3人でお散歩してる時に、公園から道路にボールが行ってしまって車の前に子供が飛び出してしまいました
咄嗟に母が危ないよ!と叫びボールを取って戻ってきた時に、飛び出しちゃだめだよと一言だけ軽く諭すように言い、そのまま何事もなかったようにお散歩を続けてました
言われた男の子はごめんなさい!と軽く頭をさげて公園に戻っていきました
小学4.5年生くらいの男の子なので危ないということは理解してたと思います
ただ後ろから見てただけの私がドキドキしてました
母のことをさすが子供を2人もワンオペで育て上げただけのことはあるな、凄いなーと思いました
こーゆー場面を幾度となく見てきたのだろうと思います
母が知らない子に言ったのもだけど、ちゃんと謝った男の子も凄いなと感じました
息子もこーゆー場面でしっかり謝れるような子になってほしいなと感じました
あー、怖かった

コメント