※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

20週目の妊婦ですが、最近腰が痛くてしんどいです。座っても歩いても痛み、ストレッチしても治らないです。普段歩く生活が少ないのも原因でしょうか?たくさん歩いたら痛くならないでしょうか?辛いです。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

20週目に入った妊婦です。最近、腰が痛くて、辛いです。気にしなければいいのかもしらないのですが、急がないといけないときにすぐ行動できなくてしんどいですり横になっても座っても歩いても痛くて、妊娠中の腰痛ってそんなに痛むものなのですか。ストレッチをしても治らないです。普段歩く生活が少ないので、それも原因なのですかね?そういう場合たくさん歩いたら痛くならないですかね?もう辛くてしんどいです。

コメント

0130

私は妊娠前から腰痛持ちで妊娠中もずっと痛みと闘っていました。
妊娠中は、赤ちゃんの分と体重増加も重なって腰痛酷くなりますよ!もともと腰痛じゃなかった方でも妊娠と共に腰痛になる方も多いそうです。骨盤も開いてきてるから余計だと思います。歩くのもしんどい程でしたら先生に相談して妊娠中でも飲める痛み止など出してもらったり、ショーツ型のサポーターなどすると少しは楽になりますよ!あと、暖めるのもとっても気持ちよくて楽になりますよ!参考になればいいのですが(^_^;)))