※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一人目の出産が難しかった方でも、二人目は比較的スムーズに産まれることがあるのでしょうか?促進剤が効かなかった経験がある方、二人目も同じ経験があるか心配です。

促進剤がきかない人いますか?
二人目もやはり陣痛こないですか?

一人目が超難産だったのに
二人目は割と安産だった方や、
一人目は予定日越えて陣痛促進剤したのに
二人目は早く産まれた方いますか?

一人目が促進剤しても全然きかなくて
3日半かかりました。
二人目もやはり同じ感じなんですかね~😱

コメント

ぽむ

1人目41wで促進剤で出席しましたが2人目は39w4dで自然分娩でした😊

ママリ

1人目は予定日過ぎての難産でした💦
促進剤も使用しました。
2人目は39週で途中促進剤を少し使用したもののスムーズなお産でしたよ✨

1人目が大変だと2人目も心配になりますよね😂
でも産道ができてる分、1人目よりはきっと楽になると言い聞かせていました。