※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で、寝ない・泣く・おっぱいも拒否。疲れたけど熱はなし。オルゴールで寝付いた。こんな日もある?

今日は過去最高にグズグズでした、、

15時30分から眠たいのに寝れない、、
おっぱいは咥えたと思いきや 反り返って大泣き
抱っこもいやおっぱいも嫌
だから抱っこ紐でお外お散歩したら5分くらいで寝て
5分くらいで
家着いて おろしたらまた おっぱい嫌抱っこいや!で
泣いて そしたら急に喋り出して😂
かと思ったらまた泣いてのループ。

結局19時にお風呂入るまで泣いて
上がってミルク飲ませようとしたら
ミルクいやぁあぁぁあ!!!て感じで。

ゆらゆらしながらおっぱいあげたら寝たから
うわ。もう嬉しい。となって下ろして5分後
また起きて いつもなら添い乳ですぐ寝るのに
全力拒否。

結局いつもは2時間起きて2時間寝る1日なのに
今日は朝の7時半に起きてから今まで30分も寝てない、


具合悪いのかな?大丈夫かな?
もしかしてわたしが気付いてないだけで
寝入りに発作とか起こしてる?(寝たと思ったら急に起きて泣くため)
て思ったけど 縦抱きにしたら機嫌よくお喋りし始めるし

初めてで不安で 風邪ひいた?と思って熱計ったら
全然ないし、、、

今やっっっっっっっとオルゴール鳴らしながら添い乳したら寝ました、、、

こんな日もありますか、、、

ちなみに元々すごく便秘で4日に1回とかしか出ませんが
昨日でたので便秘ではなさそうです、、、

コメント

はじめてのママリ

息子も3〜4ヶ月辺りは日中ほぼ泣いてグズグズでした〜😓
しんどいですよね、、、
ずっとバランスボールにのって抱っこしてあやしていたような気がします…
ちなみにうちの子も生まれた時から便秘です😓

きっとそうゆう時期なんですよね😭
でも、そうゆう時期と言われてもなんか先が見えなくて途方に暮れますよね…
息子は5ヶ月から夜泣きが始まって最近やっと落ち着いてきたので、本当3〜5ヶ月辺りはめっちゃ辛かったです😭
本当しんどかったなあ、ストレスのせいで周りの人にキツくしてしまったなあ、、等色々思い返してます😭

生後7ヶ月になって最近やっと育てやすくなったなあ…と思ってます❗️

お母さんのゆっくりとした時間もつくって、乗り切ってくださいね😭😭😭

ママリ

まさにうちの子の事かと思いました!!
うちもそうでしたよ!!
お母さんにしたらしんどいですよね……😢
外の風に当たった方がなぜか落ち着くんですよね💦💦
そういう日もあると思ってもなかなかしんどいですよね……
明日はなんとか少しでも落ち着いてくれますように🙏

あき

うちも3ヶ月入った頃からグズグズ増えました。
そういう時期なのかな?と思って付き合ってあげてます(´•̥ω•̥`)

急に喋り出すのありますよね!笑

こないだ実母と旦那が何してもギャン泣きで5時間くらい起きてたことがあるのですが、壮絶な現場を見て「昼間いつも頑張ってるんだね…ありがとう」と感謝されました( ˙༥˙ )