※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

ただの愚痴です…どうか吐き出させて下さい😢旦那が隠れて、子供の為に貯…

ただの愚痴です…どうか吐き出させて下さい😢

旦那が隠れて、子供の為に貯めていた口座から全額引き下ろして使っていました。
他にもお金のことで色々…ありました。
もう旦那のことは微塵も信用していません。
それでも、子供の為にと離婚しませんでした…。
私は馬鹿でしょうか…。

それに気付いたのが最近で…もう1年も前にやっていた事でした…
記帳はしてなく、お祝い金や、お年玉などをコツコツ貯めていました。
1年振りに記帳したら、残高1円…。
詐欺かと思いました。詐欺の方がどれ程良かったかとも、思いました。

産後1年もせず仕事復帰して、保育園の送り迎え、家のこと、仕事、保育園へ行ってから子供の病気が増えてそれの対応、など、バタバタしすぎて記帳まではしてませんでした…。本当に馬鹿です。
なのでお金の事も任せたままでいました…。
一緒に貯めてくれているもんだと、信用していました。普通、信用しますよね?その時点で馬鹿だったんでしょうか…。

旦那は、子供を産んでから黙って、隠れて、銀行から100万円借金していました。毎月1万円ずつ返していたそうです。

そんな事知らずに、急に旦那の転勤が決まり、
ローンで買ったマンションを売る事になったり、
私は12年務めた会社を辞めざるを得なくなりました。
なので私は今も無職です…。。ハローワークには行っていますが…
もう疲れすぎて子供と毎日を生きるのだけで精一杯…
保育園探しから、仕事探しから…それプラス離婚の手続きと考えると…
脳が停止したように考える事がなかなか出来ません…甘いですよね…でも本当にもう…

マンションは売れたのですが、その時になって、ローンの残りや、ガス代と家賃の延滞数ヶ月分、車ローンの延滞数ヶ月分、と次々と発覚しました。
結局、足りない分は私とお義母さんで支払いました。

その時もお義母さんと2人で、もうこれだけか、他には無いのかと、真剣に真剣に聞きました。もうこれだけだ、と。答えていました。
それなのに、子供のお金にまで…。

それなのに、普通に笑って、子供の誕生日プレゼントを買って、テレビを見て笑って、普通に、本当に普通に、過ごしていたのかと思うと、人間性を疑います…気持ち悪いです…。
顔を見るのはまだ大丈夫です。
でも、ふとした時に顔も見たくない。気持ち悪いとなります…。
でも、一応全部精算出来たのだし、これから私が頑張ろうとは思っているのです。その矢先に子供のお金を盗んでいた事が発覚したので…
ふとした時に、色々、こうやって思ってしまいます…。

頑張りたいです。どうやったら頑張れますか…。

コメント

しらゆた

なんてひどい話…😢旦那さんはお子さんのお金を使った事をまだバレていないと思っているのですかね?💦
夫婦は信頼が大事だと思います😰
100万円の借金しかり、お金のことをはじめ生活にかかわることはお互い話さないと行けないと思います(片方に黙って勝手に実行はダメという意味です💦)
旦那さんとゆっくり話す時間を作って心を入れ替えてもらえないと離婚も視野に入れていいと思います😢

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    いえ、詐欺だと思って旦那に確認した時に、実は…と話してくれました。
    借金の時点で私はブチ切れて罵倒しまくってしまったんです…今更言いにくくなったのかも知れませんが…
    普通そこまでなる前に相談しますよね…。。
    隠すのはやめろと何度も説得したので…これで改善されなければ、決断したいと思います。。

• 4月3日
優龍

もう絶対に変わることは無いと思います。
もし、ここで許したとしても
また裏切られた時のことを考えたら、果てしなく疲れてしまいます。

私はあなたは、働ける能力も貯める能力も優れていると思います。
子供に少し、寂しい思いをさせるかもしれませんが、
あなたが不安から解消されて、腹括って一人で稼いで育てた方が何倍も幸せで、笑顔になれるのではないかと思います。

他人のことなので
難しいことをたやすく言うようですが、

ここはもう、別れた方が身のためだと思います。

• なー

なー

変わりませんかね…。😔

自分は管理とか苦手だと思っていましたが、旦那よりははるかにマシだと思いました…
    とりあえず全部提示してもらい、全部預かり、私が管理する事にしたので、それでもまた何かやらかすようなら、子供には申し訳ないけれど、決断したいと思います…。。

• 4月3日
  • 優龍

優龍

そうですね。
    もう一度、許してこれで最後になるといいなと
    心から思います。

お金がないって
    やっぱ人の心を蝕むものなので、たくさんは要りませんが、ある程度、心を豊かにするためには必要ですからね。

• 4月3日
  • なー

なー

ありがとうございます…。
    本当に…情けないけどお金の事でこんなに苦しんだのは初めてです…😢

• 4月3日
ママリ🔰

ごめんなさい、、、
私なら、頑張らないです。
お金絡みは治らないと思います。読んでる限り重症ですよ旦那さん。

無理しないでくださいね。

• なー

なー

普通に頑張れないですよね…
    子供の事を思うと頑張りたいけれど…
    頑張れない自分はおかしくないんだと思えました…😢
    ありがとうございます。

• 4月3日
りぼん

旦那さんのためになーさんが頑張ることはやめましょうよ。
なーさんがすべてを背負って頑張らなくていいですよ。

子供のお金にまで黙って手を出すなんて、人としてあり得ません。
浪費癖、借金癖は、きっと治りません……

• なー

なー

とりあえず全部私が管理する事にはしたのですが…
    それでも無理そうならもう決断したいと思います。
    本当、親としてはもちろん、人としてあり得ませんよね…
    相談もなしに黙ってなんて…泥棒です…

治らないですかね…😢
    ギャンブルとかではないのは分かってるんです…。後輩に見栄を張って奢ってたとか、車をぶつけた修理代とか言ってましたが…そんなに?って感じです…

• 4月3日
みさ

読んでいて「はぁ…」とため息が出るほど言っていいかわからないですがクソ野郎ですね旦那さん。

なーさん無理しないでくださいね。

• なー

なー

やばいですよね…。。ため息しか出ません😂
    今までの事で既に怒り狂いすぎていて、今回の事はもう、泣く事しか出来ず言いたい事の半分も言えませんでした😂
    ありがとうございます😢

• 4月3日