※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

予防接種は5か月から受けられるものです。新生児には無理があるかもしれません。

BGGの予防接種がコロナに効くかもしれないから、旦那が1カ月たったら予防接種受けにいって。と言っているのですが、1か月で受けても良い予防接種なのでしょうか?
予防接種表には、5か月〜と書いてあるので…。
あまりまだ小さな新生児に無理はさせられないので悩んでます💦💦

コメント

推奨期間が5〜6ヶ月で、
1ヶ月でも受けられるみたいですね。

参考までにどうぞ。
受けられるかどうかは小児科によると思います。

かびごん

副作用で逆に危なくなるかもしれないので
きちんと推奨されている時期からがいいと思います。

• かな

かな

私も副作用気になっていました💦
    回答ありがとうございます!
    5か月からにします!😣

• 4月2日

2ヶ月からはさまざまな予防接種があります。その中で生ワクチンと不活化ワクチンがあってBCGは生ワクチンです。その2つは次に接種できるまでの期間が別なのでごちゃごちゃになります…先にBCGを受けると他の不活化ワクチンは1ヶ月後にしか受けられないのでズレると思います。
先に不活化ワクチンを打てば1週間で打てるらしいのですがそうなるとかなりの頻度で小児科に行くことになります。
ワクチンはたくさんあるのでごちゃごちゃになって分からなくなることもあるし私ならスケジュール通りに受けさせます。
主治医に相談してもいいかもしれませんが、BCGがコロナに効くかもの段階でズラすのは素人目からはいい判断なのかはわかりません。

• かな

かな

詳しくありがとうございます!😭
    私も副作用など色々気になっていたので5か月からにします!赤ちゃんの健康を第一にします!
    ありがとうございました!😢

• 4月3日
たくまま

素人目の判断では大変なことになるので、ここで聞かず病院に電話なりして相談した方がいいと思います。
個人的にですが、副作用とかもあるのではと思うので、予防接種はそれぞれ決まった月齢で打つ方がいいと思いますが…

ひまわり

BCGの前にヒブとか受けて、その時に相談されてはどうでしょうか?

こはる

BCGは結核予防の予防接種ですが、コロナに効くというのはどこ情報でしょうか💦
まずは医師に確認が1番ですね💦