※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローマグでミルクを飲むことに成功しましたが、コップはまだ苦手。根気よくストローマグでミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?オススメのストローマグも知りたいです。

哺乳瓶卒業についてです!(*^。^*)

本日で10ヶ月になったので、哺乳瓶卒業に向けて行こうと思います!ストローマグは使えるので試しにミルク入れてみたら機嫌が良ければ頑張って飲んでくれました✨
コップが逆にまだ上手く飲めません💦

このままストローマグで根気よくミルクあげる感じで大丈夫なのでしょうか??
あと、オススメのストローマグも教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

yyy*t

西松屋に売ってるコップ練習マグを使ってました✨コップに蓋がついてて溢れないので練習させても安心でした!1歳すぎにはコップで飲めるようなりました✨是非、お試しください☺️

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます!練習はコップだったのですね🤔✨✨コップで練習させた方がいいですかね…
    アンパンマンのやつとかも調べたら出てきたので早速見てきてみます!!

• 4月2日
  • yyy*t

yyy*t

最初は手を添えて飲ませてあげて中身がミルクとわかったら自分で飲んでくれるようになりますよ♡✨アンパンマンのもあるんですね😳!次、娘のときは私も可愛いマグ買おうかな…笑🤣♡

• 4月2日
  • ままそん

ままそん

わぁ!凄い上手に飲めたんですね❤(*^。^*)
    うちは試しに百均の蓋付きの小さなコップを前に買ってみてるんですが、飲みにくいのかコツが分からないのかダラダラ零すのでタオル必須です(笑)
    アンパンマン可愛いですよね!男女問わないですし🎶アドバイスありがとうございます、助かりました!!

• 4月2日
ちぃーまま

ストローマグで、
麦茶や白湯を飲ませてるなら、
そこにミルクをいれない方が、
いいかなーとも思いますっ🙋
あくまでも個人的意見ですが💦

お茶や白湯,ミルクを同じのに
入れると、
混乱を招くような気もします。
『あれ、ミルクじゃない!』
とかですね💦💦

娘は哺乳瓶=ミルクだったので、
1歳になる目前に、
哺乳瓶とミルクを一気に、
卒業しました😌✴️

そのような混乱がないなら、
根気よくストローマグで、
飲ませてもいいかもですっ✴️

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます!

まさに今日混乱して1回泣かれてしまいました…😢💦もう買うまではやめます💦
    まだ離乳食も2回で量も標準と比べたら少ない方だと思うので1歳でミルク卒業は難しいかもしれませんが、練習頑張ってみます!!

そう考えるとやはりコップの方がいいですかね…?(;´・ω・)

• 4月2日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

混乱しているなら、
    尚の事やめたほうが、
    いいかもしれないですね☺️

そうなるとすれば、
    コップ飲みのほうを、
    おすすめしますっ🙋✨

• 4月2日
  • ままそん

ままそん

アドバイス感謝します!!!可哀想なことをしてしまいました😰💦
    飲んだ飲んだ!!って喜んでた自分に反省です😢

コップの蓋付きのやつ、お店で見てきます🎶勢いでストローマグもう1つ買わなくて良かったです(笑)どうもありがとうございました(*^。^*)

• 4月2日